卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

大物家電、壊れる!

ナントカ、休みが貰えました。。。。



だんだん寒くなりつつある、今日この頃。。。

先週末に、
エアコンがぶっ壊れてしまいました。。。
エアコン、壊れた。

先週末から
帰宅しても部屋が寒いので、風呂上り→布団直行の生活が続いております。。。


地元の電気屋で、物色して来ましたが。。。
エアコンカタログ


・・・やっぱ、高け~~w(゚o゚)w




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
こんばんは。

今のエアコンって、やたら奥行きがあってかさばるデザインですよね。
値段も昔より高いですし。ダイキンは特に高い。
ある程度庶民に普及しているんだから、もう少し安くなってもよさそうなのに、ねぇ。
 
こんばんは。
この時期こわれるのはつらいわー。
なぜか機械は一番必要な時に壊れますねー。
 
こんにちは。
最近のエアコンはに限らず家電はどんどんすごい余計な機能が
ついていて高嶺の花のような価格のものが多いですよね…。

うちのエアコンも古い奴はもう12年選手、新しいものでも8年選手
でそろそろヤバい事も起こりうるので、参考にさせてもらいますw
因みに8年選手のエアコンを買ったときはまとめて3台買うという事で
1台がほぼタダに近い値段まで値下げして買ったという記憶が…。
今思えば、店員さん困ってただろうなぁ…w

あと、別記事の百式ゴールド…。
メタリックの筆塗は結構大変ですよね。
下地に黒塗りしても筆塗だと黒が滲んだりするし…。
やはり、簡易式でもいいからブラシが必要になるんでしょうかね?
 
こんばんは~

年末での高額家電の故障はイタイですよね~(涙)
家も給湯用ボイラーが壊れて・・・
暖房用のボイラーも同じ年月なんでいつ壊れるかヒヤヒヤもんです・・・

暖房用ボイラー壊れたら、
窓から見える雪景色を、家の中で短パンTシャツで見ながら、
アイスを食べるっていう、北海道での優雅な一時を楽しめなくなるんで(笑)

飲み会こなしつつ、エアコンの取替え早期に完了する事、
祈ってますね~
leokickさん 
そこそこの機能の付いたタイプは物凄い奥行きで、
「こんなの付けたら圧迫感が・・・」って、感じですね・・・

予算も厳しいので、多機能なタイプは買わなかったので、
前のエアコンとそんなに大きさは変わらないみたい・・・

ただ、
機能は抑えたのに、値段は前のエアコンとそんなに変わらない・・・
高いですねぇ~。。。
しおちゃんさん 
夏くらいから「ちょっと、おかしいなぁ~」って感じてたんですよね。。。

寒いの、辛いですが・・・
財布の中も寒くなるのがもっと辛い・・・デス(泣)
10ku1さん 
前のエアコンは17年も使ったので、「もう替え時かなぁ~」って思ってたんですよね・・・
夏位から少し挙動がおかしかったし・・・

機能的にはミドルクラスのヤツを狙ってたんですが、
予算の都合であっさり却下!

自動で掃除する機能なんか、魅力的だったんですがねぇ~・・・

百式、すっかり放置プレイに突入してますが、
エアコン復活して、時間が出来たら(何時になるやら?)ブラシを引っ張り出す予定です!
テツさん 
去年はリビングのエアコン、
その前の年はソーラー発電のコンピュータ・・・

3年連続で十万以上の単位で出費が続きます・・・(ノДT)

部屋より財布の中身が極寒!デス。。。

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
930位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

