卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 80'sリアルロボットプラモ > HG エルガイム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

HG エルガイム、本体パチ完了!

とりあえず、本体までパチ完了!!

エルガイム、本体パチ完了1
両腕付いたが、微妙に頭デカイ感じは変わらず・・・

エルガイム、本体パチ完了2
横向きだと顔が隠れてイイ感じ!(笑)

エルガイム、本体パチ完了3
何だろう・・・
後姿はスゲー様になってるような気が・・・

エルガイム、本体パチ完了4
可動範囲は残念なキットなので、アクションポーズがキマラナイ・・・


30年前のオリジナルを知るオヤジとしては、
ナカナカ頑張ってるキットだと思うんだけど・・・


本体までパチって、残念なポイントを上げますと、

まず、「頭(顔)」
エルガイム、本体パチ完了5
何度も言うが「デカイ」気がするのと、全く可動範囲がない事。

そして、「肩」
エルガイム、本体パチ完了6
上下に動かないので、なで肩に感じるし・・・
上半身の表情?表現力?が半減してる印象。

それから、「ひじ」
エルガイム、本体パチ完了7
この部分で回転してくれれば「サイコー」だったのに・・・
キットのままだと、ひじを曲げるとパワーランチャーは必然的に「下向き」にきちゃうのだ!!

まぁ、改造するスキルないからこのままでいいんだけど。。。



さて、残るは武装関係のみ!

地獄の週末を越えても、祝日含む一週間だから休みがもらえるかどうか・・・??

残りの作業はいつ出来るのやら・・・??


憂鬱な週末の始まり・・・デス。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
こんばんは。
憂鬱な週末、なんとか乗り越えてますでしょうか?

ウチの方は昨日、モビルワーカー買いに近所のSC内の
Joshinに買いに行って帰ろうと思ったら、ちょうどナビスコカップの
決勝の終了後と重なってしまって、車で3分ほどの所が30分近く
かかって悲しくなりました…。

埼スタが近くにある事をここまで恨めしく思った事は久々です。
別にレッズサポでもないし、(熱狂的なマリサポなので)近くに
埼スタがあっても何も良い事無いんですよねぇ…。


それよりも、エルガイムのパチお疲れ様ですw
エルガイムシリーズ、R3のMk-Ⅱと旧キットのバッシュがどこかに
眠っているのを思い出しましたw いつか日の目を見させてあげなきゃ…。
10ku1 (tokuwan)さん 
憂鬱な週末を乗り越えたら、風邪気味になりました(泣)

エルガイムシリーズ、他にもHG3種・R3Mk-Ⅱ・旧キット6個・・・
眠っています・・・

老後に作る元気、あるのやら・・・??デス

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
930位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

