卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Yahoo!ショッピングで、お買い物(してた)

地獄の週末、終了!


ヘロヘロで帰宅しますと、ちっちゃな荷物が・・・

早速開封!
Yahoo!ショッピング
!!
すっかり注文してたのを忘れてた!

再販ガンダムデカール
再販ガンダムデカールでございました!!

相変わらず、物資補給は順調なんだが。。。

積みも頑張って減らさないとね。。。


確か、今年の目標が「最低でも2桁は積み減らす」だったよな。。。

とりあえず、こないだのGMⅢまでで今年は7個の積み消化。。。

で、
今年積んだのが。。。

。。。
。。。。
。。。。。
なんやかんやで、トータル36個!!


最低10個消化しても、
差し引きで(今年もあと6個は積むだろうから)は30個以上は増える計算やね。。。/(´o`)\


頑張って積み減らさないとなぁ~・・・


明日から平和な平日で、プラモの時間も取れるハズなんだが・・・
またしても台風接近中!!


あ~・・・
自分の時間が欲しいぃ~~!!(* ̄o ̄)ゝ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

百式(REVIVE)、パチ開始!

「猛烈な」前評判の台風も、こちらは無事に通過。

台風待機=休みの、動きようの無い一日でゴザイマシタ。

で、次回作。

先週買ったMr.COLORの百式ゴールドを使うべく、
REVIVE 百式、パチ開始
当然の選択、REVIVEの百式!


30年以上振りにラッカー筆塗り!に挑戦!!

今度はペーパーがけしながらのパチになるので、まったり行きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノートPC、ピンチ!?

四苦八苦しながら、タブレットで更新。。。


中古で買った格安ノートPCが、不調でアリマス。。。

ノートPC リカバリ中
HDDに格納されてるディスクイメージ?で再セットアップすると、
Win7のSP1のアップグレードが失敗、失敗、失敗の連続で・・・

最終手段、リカバリディスクからのインストールし直しするハメに・・・
(officeのディスクは付いてなかったので、使えなくなるのが惜しいのだ!)


明日も朝は早いんだが・・・


上手くいかなかったらどうしよう・・・(;-_-) =3



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノートPC、復活!!

よ~やく復活!! \(^ ^)/
ノートPC復活!



毎夜・・・
再セットアップ&リカバリを続けて、ようやくWin7のSP1のインストールまで漕ぎ付けました!
ノートPC復活!2
(この後、更新プログラムのインストールに時間を取られたが・・・)

とりあえず、
再セットアップで復活できたのでofficeも消えずに済んだし、
ホッと一息。。。ε- ( ̄、 ̄A)


さて・・・
絶賛放置中の百式に取り掛かりますか!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

百式(REVIVE)、上半身パチ完了!

ペーパーかけつつ、パチパチと!

上半身のパチ完了!
百式(REVIVE)、上半身パチ完了1
いや~
RG並みのパーツの小ささで、老眼進行中のオヤジには拷問のようなキットだな。。。
百式(REVIVE)、上半身パチ完了2

ん~
無印の百式と比べると、やはり小さいと言うか。。。
華奢と言うか。。。
百式(REVIVE)、上半身パチ完了3

いろいろ賛否の分かれる所ではアリマスガ。。。

オヤジ的にはエルガイムの匂いを感じたりするので、結構好きでアル!



・・・ハンドパーツ以外はね!




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

百式(REVIVE)、ハンドパーツ

・・・さて、
REVIVEキットの弱点となりつつありますハンドパーツ。

百式の場合はMk-Ⅱよりは少しマシになって、
穴あき握り拳と、穴なし握り拳の二種類。

どちらも造形的にはとっても残念な仕上がりとなっております。。。



・・・で、
Mk-Ⅱの時に使ったビルダーズのハンドパーツにSサイズがあったのを思い出しまして。。。

引っ張り出してまいりました!
ビルダーズハンドS

早速、装着!!
ビルダーズ、ハンドS
握り拳と、
ビルダーズ、ハンドS2
平手。

Mk-Ⅱに装着したノーマルサイズで少しサイズオーバーしてたのが、
ジャストフィットではございませんか!!


ん~
ビルダーズパーツ、大人買いしといてよかった~(v^ー°)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

百式(REVIVE)、本体パチ完了!

相変わらず小さいパーツに苦戦しながら、本体のパチ完了!

百式(REVIVE)、本体パチ完了1
細い細いとは感じながらも、
全身組み上がってみるとやはりカッコイイ!!

百式(REVIVE)、本体パチ完了2
合わせ目の出る所もほとんどなく、素晴らしいキットだと感じます。


無印百式の無骨なプロポーションも捨てがたいですが、
百式(REVIVE)、本体パチ完了3
やはり、
スマート&ビューティ!
断然REVIVEの方が好きだったりします。

ウエストの細さ加減なんか、
HMを彷彿とさせるような気がするのはオヤジだけ?

ん~
エルガイムのパワーランチャーが似合いそう!!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

百式(REVIVE)、パチ完了!

バックパック&ビームライフルもパチ完了!

百式(REVIVE)、パチ完了1
やっぱり、イイ!!

百式(REVIVE)、パチ完了2
後姿もスバラシイ!!


無印百式と記念撮影
百式(REVIVE)、パチ完了3

無印さんがテカテカしてて、比較しずらいが。。。
百式(REVIVE)、パチ完了4


ネットで賛否のあるバックパックからのパイプ部ですが、
無印百式 パイプ部
本来、バックパックから本体へと繋がってるはずが・・
REVIVE百式 パイプ部
どこに繋がってるのか???な設計にマス。

ま、デザイン的に破たんしてないので、
「このままでいいんじゃねーの」と思ったり。。。





いずれは金メッキでプレバンかなぁ~

・・・などと思いつつ、
百式(REVIVE)、パチ完了5


いざ、(久しぶりの)塗装へ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今月の積みプラ

・・・一気に仕事モードに突入いたしまして。。。

家に寝に帰るだけの日々が続いてオリマス(o´Д`)=з


で、
今月の積みプラさんが、こちら。
10月の積みプラ
プレバンの水中型ガンダム&ジムスナ。


今月は2個!
かなりセーブしました!!





今週末を乗り切れば、少し仕事に余裕が出来るか・・・な!??



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
897位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

