卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

寝違え?四十肩??

先週の怒涛の13連勤明けの休日、ヘロヘロで寝落ちしてたんですが・・・

休日明けから、どうにも首が痛くなりまして・・・
左右上下、首を回すと痛くて痛くてたまらない状態に・・・

「しばらくしたら、治まるだろう」と思っていましたが・・・
一週間近く経ったのに、まだまだ痛みが引きません・・・
お薬、追加


次第に右肩の方に痛みが広がり、
「寝違えじゃなくて四十肩なんじゃね?」
と、言われる始末・・・


仕事が落ち着いたら、体調不良。


どうにも今年は流れが悪い!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

整形外科に行ってきた。

お休みでした。

首の痛みは大分治まりました。

・・・が、
膝の痛みと異音は地味に続いてオリマシテ。。。

ちょっと心配だったので、思い切って整形外科に行ってきました!

地元の整形外科は評判がイマイチだったので、
隣町のちょいと有名な整形外科へと・・・

受付してから20分で、軽く症状の問診。
そこから50分待ってようやくレントゲン。
その後、待つこと30分・・・

よ~やく診察。

・・・たったの5分で診察終了。

病名=変形性膝関節症
整形外科

これといった治療もなく、
「痛みがひどくなったら注射しましょう」と「少し体重を落とした方がイイですよ」で終了。


まぁ・・・
手術・入院・通院の必要がないのでヨシとするか・・・


でも、今日は半日損した気分・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一気に6個積む!

余震が時々発生しております。

幸いにも自宅近郊・職場(佐賀県某田舎)では大きな被害もなく、
相変わらずの仕事漬けの日々を過ごしてオリマス。。。


さて・・・
プラモの方はと言いますと・・・

年間2桁の積み消化宣言をしたにも拘らず・・・
ユニコーン以降、何にも手をつけてない停滞状態になっておりまして・・・

「今月中に1個でも減らさないと・・・」などと思っていた矢先・・・

本日、帰宅しましたら・・・
グフ×2・ヴァッフ
こんなのや・・・

アイナザク×2・キュベレイ
こんなのが、到着していました・・・


明日からプラモモードに突入!・・・です!?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(連邦)   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

F2ザク(連邦)、パチ開始!

プラモモード、突入!です。

何パチろうか?
色々思案した結果。。。

困った時はザクかジムってな事で。

こちら、
ザクⅡ F2(連邦)、パチ開始!
名作キット、ザクⅡF2(連邦)!


サクサクッと、GW前までにパチ完了!を目指します!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(連邦)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

F2ザク、頭・胴部パチ完了!

ザックリとペーパーがけしながら、パチパチっと。

頭部・胴部までパチ完了!

F2ザク、頭・胴部パチ完了1
いや~、やっぱザクはイイねぇ~!!

F2ザク、頭・胴部パチ完了2
ヘッドパーツは、ツノなしがお気に入り!


ん~。。。
久し振りに、塗りたくなってきた!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(連邦)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

F2ザク、本体パチ完了!

今回はハイペース!

一気に本体パチ完了!!

F2ザク、本体パチ完了1
いや~、イイですなぁ~

F2ザク、本体パチ完了2
欲を言えば、普通の握りこぶしが付いてれば完璧なんだが・・・


さて。。。

後はメンドクサイ、武器を残すのみ!

いつも「武器から作ろう!」って思うんだけど、
結局取説の順番に作っちゃうんだよね。。。

GW前に、パチ完了は確定!だよな??

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(連邦)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

F2ザク、パチ完了!

ギリギリGW前にパチ完了!!

F2ザク、パチ完了1
定番、ザクマシンガン&3連ミサイルポッド。

F2ザク、パチ完了2
90mmマシンガン。

と、
F2ザク、パチ完了3
ジョニーライデンザクから拝借したバズーカ!

ちゃんと両手で構えられます!
F2ザク、パチ完了4


・・・さて、明日から地獄のGWに突入!

今年は何連勤なのか!?
今から、超憂鬱・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
860位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

