卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 80'sリアルロボットプラモ > HG エルガイム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

HG エルガイム、パチ完了!

憂鬱な週末&祝日をナントか乗り越えましたが・・・

2日ほど前から、微妙に咳が出始めまして・・・
昨日から、ノド痛と鼻水が・・・

風邪引いたみたいデス・・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず本日の休みは完全休養ってな事で、
ゴロゴロ休日とナリマシタ。。。

寝飽きた時間にエルガイム。

残りの武器類をパチパチっと組上げまして、完全パチ完了!
HG エルガイム、パチ完了1
ランドブースターが付くと頭のデカさも気にならない!?

HG エルガイム、パチ完了2
後ろ姿もカッコイイ!

HG エルガイム、パチ完了3
箱絵風にポージングするも、頭がほとんど動かないので微妙な感じ・・・

HG エルガイム、パチ完了4
バスターランチャーを格好良く構えるなんて至難の技!
オマケにエネルギーチューブのポロリ具合がハンパなく、コード繋ぐのも一苦労!!





・・・あ゛~ノド痛い!!

薬飲んで、早く寝よう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

風邪、長引きます。。。

風邪の症状が出始めてからもう10日・・・

ピークは過ぎたが、ナカナカ良くなりません。。。

ヘロヘロで8連勤を乗り越えた今日のお休みも、
ほぼほぼ布団の中で過ごしました。。。

今日の寝貯めで少しは良くなったか?
風邪薬

・・・でも、
明日から地獄の週末が始まる・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

次は何をパチろうか?

風邪かな?って思ってから2週間!!

よ~やく回復(気味)で、ゴザイマス。

不調の間に、40と数回目の誕生日が通り過ぎた訳なんですが・・・
誕生日祝いにぱぁ~っと買い物もせず・・・

ポチっとコイツを買っただけ。
ウエザリングライナー
誠に地味~な自分へのプレゼントだったりするわけで・・・

次回作はコイツを使って・・・?


・・・さて、何パチろ~っかなぁ~??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

モチベUPに1冊いかが?

微妙に黄色く色付いた鼻水が、タラタラと流れ落ちる今日この頃・・・
(風邪じゃねぇ~んじゃないか?)

がっつり13~14時間労働が続き・・・
体調回復気味なんだが、イマイチプラモのモチベが上がって来ないオヤジでアリマス。。。

そんな疲れたあなたオヤジに、この1冊!
ガンプラぴあ


・・・
こいつでモチベが上がるのか?

はたまた物欲が上がるのか??


・・・さて??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

「ちくのう」なのか?

う~ん・・・

黄色い鼻水が止まらない・・・

微妙に左の鼻の奥が痛いような・・・?
左側の歯茎にも痛いような?微妙な違和感が・・・

風邪が治りきってないのか?

「ちくのう」なのか・・・??

地獄の週末が終わらないと病院も行けないし・・・

もう暫らく風邪薬で様子見るか・・・


今日は久し振りにコンデジ持って仕事に行ったので、
朝からパシャリ!
朝景

夕方にもパシャリ!!
夕景


あ”~
連休、いやだなぁ~・・・(´Д`) =3



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

連休明けは寝て曜日・・・

地獄の連休、なんとか乗り越えました・・・

土(14.5)・日(13.5)・月(13.5)で、41.5時間の労働・・・
優良企業の一週間分の労働時間!!


今日はヘロヘロで休みを迎えた訳でアリマス。


鼻水は風邪薬連投でようやく回復。

耳鼻科に行く必要もなくなり、
色々やりたい事があったので一気にけりをつけるつもりだったんです・・・


とりあえず、午前中に病院いってインフルエンザの予防接種!

そして午後から色々と・・・
用事や、やりたいことがあったんですが・・・

毎度おなじみの寝落ち!!

やっぱり疲れが蓄積してたんでしょうね・・・
お昼に落ちて、気が付いたらもう18:00!!

結局、なんにも出来ない一日でした・・・

プレバン、ジェスタキャノン
プレバンの箱開封して、ジェスタキャノン積んだくらいかね・・・


あ~
虚しい・・・ε-(ーдー)ハァ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

(今度こそ)モチベUPに1冊いかが?

ガンプラぴあ、
中身確認せずに買っちゃって、失敗してしまったんですが・・・


今回はしっかり立ち読みしてから買いました!
ガンプラテクニックバイブル1

ガンプラテクニックバイブル2
ビギナーから中級者向けな内容で、オヤジのモチベUPにもって来い!な内容。


¥200位しか違わないのに、
ガンプラテクニックバイブル3
厚さは2倍!!(中身は3~4倍!)



さぁ~て、何パチろ?



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフ、パチ開始!

さて・・・

次のパチは・・・

コイツ
グフ、パチ開始


REVIVE決定しちゃったし、
積んだままにしといたら、永遠に手を付けない可能性が・・・あるので。


サクサクッと・・・

いけるかな・・・??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

がっかり、Mk-Ⅱ・・・

今日も長い長い仕事を終えて帰宅しますと・・・

楽しみにしていたMk-Ⅱが到着しておりました!
REVIVE Mk-Ⅱ到着!

もちろん昔のHGUCの時より進化してると思っていたんですが・・・

ん?
あれれ??
Mk-Ⅱハンドパーツ
販売前から気にはなっていたんだが・・・

ハンドパーツって、これっぽっちだけ??

・・・一昔前のキット、ジム改でさえ
ジム改、ハンドパーツ
このディティールとバリエーションなのに・・・


ビルダーズパーツ、買えってか!?゛(`ヘ´#)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフ、頭・胴・脚部パチ完了!

パーツが少ないんで、一気に進行!

グフ、頭・胴・脚部パチ完了1
HGUC初期&低価格と言うことで、あんまり完成度は期待してなかったが・・・

グフ、頭・胴・脚部パチ完了2
素立ちの状態で見るとナカナカイインデナイノ~o(^o^)o

グフ、頭・胴・脚部パチ完了3
がっつり合わせ目が随所にあるが、ご愛嬌!ってことで・・・



可動は・・・・
グフ、頭・胴・脚部パチ完了4
これぐらいが限界だったりする・・・


ん~、
年内にちゃんと(塗って)完成させたいなぁ~


出来るかな~~??



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1090位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

