卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: RG > ガンダムMk-Ⅱ(白)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mk-Ⅱ(白)、パチ完了!

相変わらず頭痛が頻発中。。。

細かいパーツ相手で、眼精疲労が出てるのか?
職場のイライラ・ストレスが原因なのか??

・・・
そんなこんなで、Mk-Ⅱ(白)パチ完了!
Mk-Ⅱ(白)、パチ完了1
黒もいいが、白もイイ!

Mk-Ⅱ(白)、パチ完了2
メッシュパイプはまた後で・・・

Mk-Ⅱ(白)、パチ完了3
フル装備。

Mk-Ⅱ(白)、パチ完了4
武器のパーティングラインがハンパないので、まだまだヤスらないとイケナイ・・・

・・・
頭痛の所為かな?
ちょっと飽きてきちゃった!?



気分転換(浮気)・・・
しようかなぁ~・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: RG > ガンダムMk-Ⅱ(白)   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

(プチ老眼)オヤジVS水転写デカール

シールの時はあまり感じなかったが・・・

デカール小さぁ~い!!

オヤジVS水転写デカール

しかも量が多~いっ!!

ヘッドルーペ買ってなかったら地獄の作業・・・だな。
(ルーペ装備しててもシンドイけど)

なかなか作業がススマナイ。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: RG > ガンダムMk-Ⅱ(白)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

水転写デカール、奮闘中

目がすっげ~疲れて、ゼンゼン進まね~(。>0<。)

まだいっぱい残ってるケド、半分くらい貼ったのかな??
オヤジVS水転写デカール2


・・・で、気分転換に武器をヤスってたら、
ビームライフル銃口
ビームライフルの銃口を強く握りすぎて、少し白化しちゃった・・・

武器は塗装確定!と、なりました。。。



疲れ目対策にこんなの買ってきたけど、
DS眼力トレーニング

・・・さて?
(ちょっとやってみたけど、効果は期待出来なさそうな予感・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

進展・・・なし

体調不良が続いてオリマス。

Mk-Ⅱもちょっとしか進んでません。。。
Mk-Ⅱ、現状
とりあえず本体のデカールは貼り終わったので、残すは武器とバックパック。

気分もだいぶ回復気味なので、地味~に進めます~


体調悪くても、ちゃっかり積みは増えてるんだけどね。。。
積み、オリジン高機動ザク
・・・これ、よく見てないけど
普通のHGUCのヤツとどう違うのかね??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今年も○○○○

今年は今まで調子良かったんですが・・・

先週末に久々にかなりの腹痛に襲われまして・・・

お薬が増えてしまいました・・・
お薬

・・・で、恐れていたお医者さんの一言。
「今年も胃カメラ、やりましょうね(ハート)」


あぁ~・・・(´Д`) =3


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: RG > ガンダムMk-Ⅱ(白)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラッカー塗料VSオヤジ

さてさて。

プー時代にヌルっと始めた当ブログですが、
あっという間にもう6年も経っちゃった!!
(サボり期間があるから実質4年半くらいか?)

「あちこち体にガタが来るわけだよなぁ~」と、
鍛えもしないでホザいている今日この頃・・・

いつまで続くか判らんが、「ヌル~く続けられればイイなぁ~」と思ってオリマス。

で、
ラッカー塗装
ラッカー塗料の登場です!

大人になって出戻ってからは、ず~っと水性ホビーカラーを愛用しておりましたが。。。

およそ30年振りにラッカー塗料に手を出します!

ニオイが苦手ではあったんだが、よくよく考えてみれば
小・中学生の頃はラッカー塗料しか使ってなかったんだよね・・・


ニオイと戦いながら、チマチマ部分塗装開始!!デス。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: RG > ガンダムMk-Ⅱ(白)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

部分・武器塗装&デカール、(ようやく)終了!

久し振りのラッカー塗料ですが・・・

そんなにニオイは苦にならずに使えました!
ただ、水性カラーに比べ、圧倒的に乾くスピードが早く・・・

(オヤジの腕では)筆塗りにはかなり苦労するであろう使いにくさでアリマシタ。


塗装する広さがあまりなかったので、ムラも無視して筆塗り終了!
部分塗装・デカール終了!
塗ってる先から乾いてくので、一気にデカールまで終了!!

デカール残り
ちょっと残ってるケド、もうデカール貼るのしんどい!!


残すはつや消しコートのみ!

よ~やくここまで辿り着いた!!

週末は仕事が鬼のように入ってるので・・・次の休みに出来るかなぁ~。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日も積む・・・

アマゾンよりの使者、到着。
Reディジェ・HGガンキャノン

今年はいつになく頑張って積みを減らしてるような気がしてたが・・・

圧倒的に積む数のほうが多いね。。。


大詰めのMk-Ⅱも次の休みにトップ噴く予定だったが・・・

ひょっとすると、今週休み無いかもしんないし・・・


あぁ~・・・
時間ほしい~(´Д`) =3

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ガンキャノン(REVIVE)   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ガンキャノン(REVIVE)、パチ開始!

今週、休みないかも・・・

辛うじて半休もらえても、恐らく雨の日だろうし・・・

Mk-Ⅱのトップは噴けそうもないねぇ~・・・


で。。。
HG ガンキャノン、パチ開始
積みプラ減らしましょ~って事で、
最新作ガンキャノン(REVIVE)のパチ開始!デス。

昨夜積みプラ数えたら、三桁行ってたので・・・
パチでも何でもいいから減らさないと!

月1個ずつ減らしても10年はかかる量なのだ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雨の休日

予想に反して休みがもらえた。

・・・天気予報は雨。
朝から降ってはいなかったが、湿度は高く早々にMk-Ⅱのトップ噴きは断念。

「さて、何しよう?」と、思案ひと時・・・
体調がイマイチな時に8連勤して疲れが溜まっていたのか?

一気に寝落ち・・・(。-ω-)zzz. . .

貴重な休みの大半を寝て過ごす、最悪な一日でゴザイマシタ。。。


辛うじて夕方から外出して、少々のお買い物。

2015/06/25購入物
Mk-Ⅱのデカール貼りで色々苦労したのと、
ラッカー筆塗りでムラムラだったのでこちらのお買い上げ~

後は100均で、コレクションボックスを買い・・・
ヤスリスティックたち
ヤスリスティックさんと、紙ヤスリさんを整理。

工具や塗料も買いっぱなしでごちゃごちゃなので、もっと整理しないとイケナイんだけどね。。。


う~・・・
塗料ラック、欲しくなってきたな・・・

アマゾン、のぞいて見よ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
710位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

