卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年は大腸内視鏡検査・・・

だましだまし我慢していたお尻(痔)の調子があまり良くありませんで・・・


ついにと言うか、ようやくと言うか・・・


内視鏡での検査が決定しました・・・
(「ついでに大腸がんの検査もしましょう」らしい)


先月に引き続き、ブルーな出来事が続きます・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルーな気分を吹っ飛ばせ!!

先月の職場の出来事・・・
内視鏡検査・・・

ブルーな出来事が続いて、気分が塞ぎ込みな今日この頃・・・


こんな時は・・・


やっぱり、ぱぁ~っと散財です!!


あんまり派手にお金が使えないので、「ぱぁ~っと」にしては地味目ですが・・・
RE ガンダムMk-Ⅲ
初のRE購入!ガンダムMk-Ⅲ

そして、
タミヤ リューター
タミヤのリューター!


・・・箱を開けて、中を見て、ニヤニヤしてるときが至福の時間。

少~し、気が晴れた・・・かな?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

洗車で小傷を見つけてブルーになる・・・

一ヶ月ぶりに洗車したんですが・・・

新車購入三ヶ月にして、早くも小さな傷を発見してしまいました!!
小傷発見1

パッと見にはあまり気づかないんですが・・・

アップで見るとやっぱり気になる・・・
小傷発見2

小石か何か当たったのかしら??
小傷発見3

小さな傷が付いてて、塗装が剥がれてる・・・


地味だが、ジワジワ効いてくるダメージですな・・・


ガラスコーティングとかしてみようかな・・・?
塗装保護になるんかいな??


あぁ・・・

何か、年明けてからろくな出来事ねぇなぁ~

ブルーだな・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リューターを作る。

久し振りにプラモ作ろう!!

パチパチパチって、パチ組しよう!!!

好きなことやって、ブルーな流れを断ち切ろう!!!!


何かパチろうかなぁ~とターゲットを物色してましたが・・・・


「久し振りにパチる前に、プチ・リハビリをば・・・」ってな訳で、
リューター製作1
タミヤのハンディリューター!!


軽い気持ちで、「持ってない工具」リューターをポチった訳ですが・・・

アマゾンの写真が完成品だったので、
てっき「リューター」そのものが送って来ると思ってました・・・
リューター製作2

・・・まさか、組み立てキットだったとは!!


(プチ)リハビリには持って来い!・・・かな?

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

薬(下剤)をもらって来た。

「いよいよ」と言うか・・・

「ついに」と言うか・・・

人生初の大腸内視鏡検査があさってに迫ってきたわけですが・・・

本日、病院にて検査前のお薬をもらってきました。
下剤たち

色々調べて分かったのは、「ニフレック」とかいう水に溶かして飲む下剤が、
かなり手強いらしいと言うこと・・・

「臭い」「不味い」「気持ち悪い」の三拍子で、
これを2リットルも飲むことはかなり苦痛らしい・・・


こんなの、仕事中に飲んで大丈夫なのかよ~~!?

週末で忙しいので、早退も出来ないし・・・


ど~すりゃいいんだ??

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強敵!ニフレック!!

今日は検査前日。

1日絶食&夜に下剤でした。


ネットで調べて「手強い」予感がしていた下剤、「ニフレック」。
ニフレック


かなりの強敵でした!!!!

「死ぬほど不味い」訳ではないんだが、・・・
何て言うんだろう・・・

こう・・・

ギリギリ飲めるんだけど・・・

1リットルを超えた辺りから、
飲むたびに絶妙な不快感と気持ち悪さをかもし出す、
くそ不味いスポーツドリンク
でした・・・


おなかタプタプで、
吐き気と便意のスパイラル!!


明日の内視鏡が終われば開放されるとはいえ・・・


胃カメラ以上のストレスです!!


あぁ~  腹減った・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

内視鏡検査、終了。

検査、無事?に終了。

胃カメラよりも数倍の苦痛を味わう検査でゴザイマシタ・・・

もう、二度とやりたくありません・・・


大腸のほうは異常なく、
お尻のほうも「ただの痔」と言うことで、入院の必要もナシ!


とりあえず、「ほっ」と一安心の一日でした。

あとは、仕事が暇になれば言うことナシ・・・なんだが。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リューター完成!

週末は検査や仕事が忙しくて手がつけられなかった「リューター」、
ようやく完成!!
リューター製作3
実質作業時間は1時間弱。

リューター製作5
付属の先っぽの他に、
リューター製作4
色々取り替えられる先っぽも簡単に装着可能!!

ためしにランナーをギュイ~んと・・・
リューター製作6
パ、パワーはイマイチ・・・なのか???

ほかのを使ったことがないのでなんともいえないが・・・

値段を考えれば、そこそこのパフォーマンスなのかな・・・?


入門的な用途や、ライトな使い方をする分にはこれで充分だと自分に言い聞かせよう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

仕事三昧、15連勤終了!

内視鏡検査以来、微妙に体調を崩しながら・・・

一向に休みが貰えず、ボロボロになりつつも15連勤終了!


ちょっとのお情けで、今日は夕方までの勤務で終了したが・・・

帰宅しても何をする気も起こりません・・・


先週届いてたアマゾンからの荷物も本日開封!
Hi-νヴレイブ
(ちゃっかり積みは増やしちゃってる・・・・)


明日は待望のお休み!!

体調不良を引きずり、睡眠三昧になるのか・・・?
ストレス発散!散財三昧になるのか・・・??


さて???


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プチ散財

久し振りの休日。

終日寝て過ごそうか?とも思ったが、睡魔を振り払ってドライブ&お買い物へ!


ストレス発散に「たっぷり散財してやろうか!」と出かけましたが、
最後は理性がブレーキを踏んでくれたのでプチ散財となりました・・・

2/26 買い物
バックと常備薬は必要品だから散財には入らないので、
プラモ1個とコーヒーのお買い物・・・

1年前の自分なら、もっと凄い事になっていただろうな・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
897位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

