卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

血液検査

7月くらいから右足の親指に妙な違和感を感じることが多く・・・

ひどく疲れたときには地味に痛みを感じてオリマシテ。。。


ついに通風か!と、血液検査をいたしました。


結果は、特に異常なし!!!
血液検査


疲れが原因か?
一時的に尿酸値が上がったのか?(ストレスでも上がるらしい)


相変わらず、胃の調子はイマイチなのだが・・・
持病が増えずにホッと一息。。。



秋の夜長にプラモをパチる。
そんな時間がたくさん欲しい!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「うおのめ」って言うらしい。

2・3ヶ月前から地味に足の裏が痛かったのだが・・・

最近、どうにも痛みが増してきておりまして・・・


色々調べた結果、どうやら「うおのめ」ではないだろうか?
うおのめ
との結論に達しまして・・・


早速、市販の薬を買ってきてもらい・・・
うおのめ、市販薬
治療開始してみたり・・・


医者にかからずに治ってくれれば、超ラッキー!?


・・・さて?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出でよ!スーパームーン

9月9日。

今日はスーパームーンの日らしい・・・

「天気が良ければ、仕事場の目の前でキレイなお月さんが拝めるかも?」
などと思いつつ、出勤したんですが・・・


しっかりミラーレス一眼を家に忘れてご出勤(涙)


仕方なく常時携帯のコンデジ(リコーR10)で、月が出る場所をパシャリ!

まずは夕景。
夕景
雲がなければこのアングルでバッチリ見えるハズなんだが・・・

月の光が海に反射して、絶景の一番いい時間帯にこの有様・・・
スーパームーン1
がっつり雲で覆われてるスーパームーン・・・

ようやく雲が流れた時には・・・
スーパームーン2
ちょっと、月が上がりすぎた感が・・・


ま、どのみちコンデジでは写りに限界がゴザイマスね。。。
(腕も悪いしね)

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「うおのめ」、その後。

うおのめ。その後。
中心部の芯(?)が取れ、硬くなっていた周りの部分もペロンと剥がれた。。。

手で触るとまだ少し硬いが・・・

治ったのかしら??

痛みもないし、治ったことにしておこう!


経験者曰く、「ちゃんと治さないと再発するよ」って事だが・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋晴れの休日に。

お休みです。

久しぶりの”好天の休日”であります。
秋晴れ


爽やかな気分だったので、
前々から考えていた車の買い替えにいってまいりました。


ここ二ヶ月ほど、あれこれ迷ったり考えたり・・・
車カタログ

・・・まぁ、自分でも納得の結果となりました。


・・・う~む、でかい買い物だったな!


今から納車日が待ち遠しい。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 80'sリアルロボットプラモ > wave 1/35 ラビドリードッグ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラビドリードッグ、パチ開始

半年振りにプラモ再開!

(よほどのことがない限り)もう、ヤフオクでの積みプラ消化はしないので、
作って減らしていくしかありません!!


いい加減作りかけのも沢山あるのだが・・・

再開第一弾はこちら、
ラビドリードッグ、パチ開始。
waveの1/35ラビドリードッグ(ST版)!

目先を変えてガンプラ以外の積みプラに手を出します。。。


・・・さて、
秋の夜長にまったりプラモに興じる日がいつまで続きますやら・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

