卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: HGUC > ズゴック   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ズゴック、パチ完了。

サクサクッとパチ完了!

ズゴック、パチ完了1
ナイスプロポーション!!

ズゴック、パチ完了2
後姿もシンプルイズベスト!!


唯一気になる点は・・・
ABSの関節が後々ふにゃふにゃしそうな気配ビンビン!!な所か・・・



さ~て、
この調子で、ドンドン積みプラ減らすゾー!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑



テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

百式、パチ開始。

ちっとも(塗装までしてる)完成品が出来ていないが・・・


気にしないで、積みプラ消化続行!!


お次はコレ!
百式、パチ開始
百式!


個人的には好きなMSなんだが、HGUC初期の発売当初から手を出さなかったキット。

理由は・・・
百式、デカール
「百」のデカール。


つい最近まで、デカールじゃなくてシールだと思っていたから・・・


「百」のマーキングがデカールだったら良かったのに!!
って、10年以上勘違いしていた訳でアリマシテ・・・


デカールだと知って、ソッコーでGetした次第でアリマス。



モチロン塗装なしの簡単フィニッシュの予定。

メッキにつや消し吹いたら、少し落ち着いた感じに仕上がるかな~?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

百式、(金ピカ)右足パチ完了。

初のメッキキットという事で、
(自分の中では)丁寧にまったりパチ進行中!

・・・で、右足パチ完了!
百式、右足パチ完了

ランナーの状態より、組んでみるとより際立つ金ピカメッキ!!


・・・でも、がっつり合わせ目が見えちゃうパーツ分割。
百式、合わせ目


今の技術でVer2.の発売を熱望します!!!



・・・つや消しトップコートしようと思ってたケド、
ツヤツヤピカピカも捨てがたい。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

百式、本体・足パチ完了。

取説の組み立て順番無視して、本体・両足までパチ完了!

百式、本体・足パチ完了
稼動範囲は予想通りイマイチだが、スタイルは良好!!


今の技術でVer2.の発売を熱望します!!!


今の技術でRGでの発売を熱望します!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出費、(大)盛ん!!

月2個ペースで積みプラ減らす予定だったが・・・


仕事多忙で体調&モチベ急降下!!


とどめに車や家の事で、痛い出費が続いてブルーな日々が続いてオリマス。。。


タイヤ4本交換で¥40000出費はいたしかたないとしても・・・

家の太陽光発電システムの部品の故障で、¥200000は痛い!!

と~っても痛い!!!


太陽光発電コンピュータ基部
10年ちょい経って、保障が切れたのを見越したかのような故障!

・・・まあ、集光パネルが壊れてなかったのが不幸中の幸いではあるのだが。



修理費用捻出のために・・・
ストレス発散で買って積みまくってるプラモ・・・


ひっそりヤフオクで出品中でゴザイマス。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > 百式   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

百式、パチ完了!

地味~に時間がかかって、ようやくパチ完了!!

百式パチ完了1
HGUC初期のキットという事で、可動範囲はちょっとアレですが・・・

百式パチ完了2
プロポーションは良いと感じます。


ただ、作り始めは金ピカメッキを「すげ~」と気に入っていたのですが・・・

やはり、慣れてくると・・・
何か・・・
こう・・・

すげ~鬱陶しく感じるのは何故??
オヤジだけか?


ってな事で、つや消しトップコート吹いちゃお~っかな~?

ランナーで実験したらイイ感じ??
百式つや消しトップコート
(下金ピカ・上トップコート)


・・・さ~て、どうしよ??

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

積みプラ売って、また買って・・・

太陽光発電機の修理費用の捻出のため、
ヤフオクで積みプラ売り捌いて2/5ほどは減らしたんだが・・・


ここ一週間の仕事上のイライラがかなりハンパなく蓄積されまして・・・


結局、
またやってしまいました・・・

New積みプラ


もう、ビョーキだな。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

だいぶ減らしたハズですが・・・

ヤフオクで積みプラ出品続けてマス・・・


もう、70個ほど売り捌いたんですが・・・


現状
積み3/25~1
あれ~

積み3/25~2
あれれれ~~

見えてるだけでもまだ三桁に届く積みプラたち!!!
(押入れにザブングルとエルガイムのキットもある)



・・・もうちょっと、減らすべき??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
401位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

