卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地獄のGW終了

ユ○ンケルと共に闘ったGWも14連勤で終了。


昨年同様胃の調子も悪く、体調最悪の状態で待望の休みでアリマス。


何~の予定も無いので、積みを減らそうか・・・?


それとも、パチ完了で放置組に手を出すのか??
パチ組み達



・・・さて???



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ジム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジム、パチ開始。

「いい加減、積みプラ減らさないとね」ってな事で、パチ開始!


ジム、パチ開始

パーツも少ないし、合わせ目の出るパーツは接着しつつ組みますか・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ジム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジム、パチ完了。

接着しつつのパチでも一日で完了!

ジム、パチ完了1
シンプルイズベスト!の一品。

ジム、パチ完了2
後ハメ箇所が少々あるので、ペーパーかけながら後で処理・・・だな。

ジム、パチ完了


今月中に何でもいいから、塗装→完成に辿り着きたいものだ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > シナンジュ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シナンジュ、パチ開始。

怒涛の積みプラ消化モードに突入・・・か?

ジムのセメント乾燥待ちの間にこいつに着手。
シナンジュ、パチ開始

ジムの3倍以上のパーツ構成なので、少々時間を要すかな??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーツ請求着(2回目)

前回、ザクのパーツ請求以来二度目のパーツ請求。

GW連休合間の平日にパーツ請求をしてたのが到着!

パーツ請求着
Ez8のアンテナ以外に、
ジムⅡのビームライフルや使い勝手のありそうなハンドパーツも便乗請求!

ちょっとだけ請求するのが勿体無い様な気がしたので色々便乗請求したんだが・・・

コレだけで高めのHGUCのキット1個買えるのかと思うと・・・

やっぱり不経済極まりない!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > シナンジュ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シナンジュ、胸部パチ完了

さすがのボリュームで、あっさりパチ完了!・・・とは行かず。


ようやく胸部までパチ完了。
シナンジュ、胸部パチ完了1

もう、この時点でカッチョイイ!!

次の休み(月曜か?)までには全身パチ完了!を目指しましょう♪


・・・ところで、
この部分(エングレービング)の塗装はどうするのがベストなんだろ?
シナンジュ、胸部パチ完了2
やっぱりシール?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

XPから7へ

現在使用中のパソコンも購入3年が経過した。

まだまだ現役で頑張ってもらうつもりだが、
OSの方は来年サポートが終了するというXP。

ボチボチ新OSへの移行を考えておりましたが・・・

色々検討した結果、「7」への切り替えに決定しました。


早速、アマポチでGet!
新OSと攻略本


明日はお休み!なので、朝からOS入れ替え作業決定!!でゴザイマス。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「7」四苦八苦

昨日の休みでOS切り替えを予定していたのだが・・・

午前中に「7」のインストールを終え、昼ごはんを買いに出かけた先で、
会社からの呼び出し!!

急遽、出勤となりまして・・・


ヘトヘトの帰宅後に、
何とかメールのセットとウイルスソフトのインストールまで終えて就寝・・・


とりあえず、ネットができる環境までは整った状態でアリマス。


まだまだ手持ちのソフトのインストール作業やデータ移動の作業がが残ってて、
きっちり落ち着いたパソコン環境が整うのはしばらくかかりそうな予感・・・


昨日休日出勤した振休、くれないかなぁ~


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > シナンジュ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シナンジュ・本体パチ完了

とりあえず、新OSへの移行も終了。

色々と扱い慣れないが、ボチボチと慣れていくしかないか・・・


シナンジュのパチも再開し、本体までパチ完了!
シナンジュ・本体パチ完了1

シナンジュ・本体パチ完了2

「つま先がちょっと小ちゃいかなぁ~」と思ったが、
全体的には良くまとまっててイイ感じ!


ジムと比べると物凄い身長差!!
シナンジュ・本体パチ完了・ジムと


現時点で合せ目消しが必要だと思われる場所は、
シナンジュ・本体合せ目1
後頭部。

シナンジュ・本体合せ目2
前腕。

シナンジュ・本体合せ目3
太もも。


残すはバックパック?と武器類のみ!

今度こそ次の休みまでにパチ完了!!・・・できるかな??


・・・てか、休みもらえるのかな???(涙)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > シナンジュ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シナンジュ、パチ完了!

バックパック?と武器もパチ完了!

シナンジュ・パチ完了2

ん~、デカイ!!

シナンジュ・パチ完了3


なんとか次の休みまでにパチ完了できた!!

・・・のだが。


一向に休みがもらえる気配がなぁ~いいっ!!!



今月、まだ一回しか休んでませんケド???


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
897位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

