卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月は2回・・・

今週、休みなし・・・


年末も休みなしなので・・・


12月の休みは多くて2回!となりそうです・・・



ただでさえ忙しいこの時期に、
コケただけで骨折して入院するやつがいたり・・・
今年いっぱいで辞めるなんて言い出すやつがいたり・・・


疲れとストレスのメーターが振り切れそうでアリマス・・・



さすがにアルコールでストレス発散して体調崩す訳にも行かず・・・

気付けば尼でポチっとストレス発散!の日々。



年明けの積みプラは3桁行きそうですな・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クビになりそうなヤツ、引き止められるヤツ。

明日は午後からの半日出勤。

これで休み扱いなんて・・・

やってらんねぇ~!気分・・・



さて、
年末激務中の職場のお騒がせ2人。
何も無いところでコケて骨折したヤツと、今年いっぱいでやめると言い出したヤツ。
前者は「ほぼクビ間違いなし」で、
後者は懸命の引き止め工作にて「ほぼ残留決定」となりそうです。


最悪の事態(次の人が入るまで休みなし)を回避できて一安心の一日でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半日出勤

休みの代わりに半日出勤・・・


14:30出社。
23:40退社。

がっつり9時間労働でした・・・



これで休日扱い・・・??


ふざけんじゃねぇ~~~(怒`・ω・´)



くそ~




アマゾンでポチってやる!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休みが一日では足りません

二週間ぶり、今月一回目のお休みです。


やりたいことはいっぱい!!

部屋掃除に模様替え。
不用品の整理に洋服の整理。
調子の悪いパソコンのドライブ交換にウイルスソフトの更新。
歯医者の定期健診にも行かなきゃいけないし、買い物も行きたい。
保険の更新手続きも迫ってる!
疲れた体もゆっくり休めたいし・・・


う~ん・・・

一日じゃ時間がたりねぇ~~~


結局、歯医者の定期健診と保険の更新。
あとは部屋掃除と模様替えを途中までやってタイムアップ。。。

まぁ、模様替えっていっても

これが
プチ模様替えビフォー

こんな感じになった
プチ模様替え途中
プチ模様替えなんですが・・・・


続きは来週のお休み(貰えればね)に持ち越し決定!!



あと・・・

前々から欲しかったのだが、
いまひとつ購入に踏ん切りがつかなかったブツをついにポチってしまった・・・


着いたらプリンターの上に設置・・・かな??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デカいの到着

アマゾンよりの使者、到着。

大物到着

想像以上のデカい箱でやってきた!


地獄の年末激務モード真っ只中なので、開封は後日。。。



ついに買ったか・・・


次は・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デカいの、開封。

アマゾンンのデカい箱の中身はコレ。
デカいの開封
ついに買った塗装ブース。


狭い部屋の狭いちゃぶ台に設置できるのか?
後先考えずにポチっちゃった。。。


疲れとストレスで正常な思考状態じゃない時に、
勢いだけでポチっちゃった。。。


金額だけならこいつよりも大物なアレも、
ほんっっとに勢いだけでポチっちゃった!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デカいの、設置。そして・・・

今年最後の休みになるのか・・・?


午前中に歯医者での治療を済ませ、そそくさとデカいの設置。

定番らしいフィルターのプチ工作。
フィルター工作1
内部のフィルター部に焼き網を取り付け、
フィルター工作2
フィルターを強力磁石で固定。
(もうちょっと固定する磁石多いほうがいいかな?)


・・・んで、

狭い部屋の狭いちゃぶ台に無理やり設置。
デカいの設置


・・・これでイイのか?


・・・・・良しとしよう。うん。



そして、今日もアマゾンからの使者到着。

L7プラチナセット

・・・塗装ブース以上に勢いだけでポチってしまった感の強いブツ到着。


「ついに」と言うか、「ようやく」と言うか・・・
買っちゃった!!!

ドキドキ・ワクワクなんだが・・・


こいつをいじるのは年明け(仕事が落ち着いてから)確定なのよね・・・

ぐっすん(ノω=;)。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

とりあえず、設置。

我慢できずに設置しちゃった。

ブラシセット、設置

試しにスイッチ入れて音がどれくらいか確認。。。


う~ん、
塗装ブースはちょっとうるさい。。。


まぁ、許容範囲内でヨシとしますか。


・・・しかし、

作業スペースの狭いこと!!
(テレビ、邪魔だよな・・・)


さて、ブラシ実験用に何かパチろっかなぁ~

いや、ラッカー塗料の入手が先かな??


そういえば・・・
隣市のホビーショップって、ラッカー塗料売ってなかったような気が・・・



やっぱ、実際に使うのは年明けですな・・・(´-ω-`)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり休みなし・・・?

確定ではないが・・・

やっぱり来週の休みは取れなさそう・・・

再来週も、モチロン休みなしなので・・・


20連勤以上は確定!!



ヤッテランネー


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 競  馬   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やけくそ有馬記念

ダービー以来の馬券購入予定。

どうせ週末は忙しすぎてマトモに予想なんか出来やしないので・・・


やけくそ馬券で勝負!

誕生日と名前の数字が入ってる
⑥⑧⑪の馬単BOXと、
外人BOXの馬連を各¥100


前売りで投票するだろうが・・・


恐らく当日は競馬のことなんか思い出せないほどの忙しさだろう・・・


テーマ : 中央競馬重賞予想    ジャンル : ギャンブル

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
710位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

