卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いきなり休みと言われても・・・

いつも火曜か水曜が休みだったのだが、
いきなり今日が休みになった・・・


まぁ、休みなしより嬉しいが。。。


昨日は久々の15時間オーバーの労働で、
帰宅後風呂に入ったら日付が変わってるという始末。。。


前回の休み同様、体調最悪の休みとなりました。。。


疲れた体を引きずって、
今日もちょっぴりお買い物。

ショップのポイントが溜まってたのでついつい買ってしまった
ガブスレイ
HGUCガブスレイ。

と、
ノモケン3
本屋で立ち読みしてたら何故か買ってしまったノモケン3。


週末の疲れが全然取れてないので、
今夜はプは無理かな。。。


あぁ~
眠い。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RMS-108 マラサイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり頭でかい!?

両腕まで進んでこんな感じ。
マラサイ・上半身1

頭のでかさも感じないかな?
マラサイ・上半身2

・・・いや、やっぱり頭がでかいよ~な?気が。。。
マラサイ・頭比較


ま、いいか!

どうせ小さくするスキルもねぇ~し。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

また一人辞める。。。

職場の正社員がまた一人減ることになった。。。


昨年のリストラ事件から増員ゼロで、
ただでさえ人手不足なのに。。。


しかも、
最古参の大ベテラン。


お先真っ暗。。。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日も散財

激務の週末を終え、今週も月曜休み。


パーツの多いマラサイのパチは一向に進んでおりませんで。。。

休みにまったりパチるかと思いきや。。。

やっぱり外出で散財してまいりました。



まずは第一目的の靴。
靴
仕事用の靴の消耗が激しく、今年二足目の購入。。。


その後、
最近オープンしたホビーオフへ立ち寄りまして。。。

お約束の衝動買い(無駄遣い)!
旧ザク・陸ジム
MG旧ザクと陸ジム。

二つで3800円ナリ。

・・・

あぁ

また、やってしまった(-ω-;)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RMS-108 マラサイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マラサイパチ、停滞中

なかなか完成が遠い!

マラサイ・停滞中

時間があまり取れないし。。。

パーツ、多いし。。。


HGUCのパチスピードが嘘みたい!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

休日、ほとんど睡眠。。。

記録的豪雨から激務の連休を経て、ピーカンの休日。

ピーカン

綺麗な青空とは裏腹に、
湿度が高く不快指数100%の一日でありました。。。


今日は疲れが取れてなくて、ほとんど外出ナシ!
クーラーの効いた部屋で一日中寝て過ごしてしまった。。。
(おかげで体力は大分回復したが)


ほんのチョットの外出でGetしたのは・・・
桑田cd
桑田さんのCDと、

カラーボード
何に使うか考えもせずに百均で買ったカラーボード。


さて。。。

週末からは夏休みが始まり。。。
夏祭りが控え。。。
お盆休みの激務へと、仕事が忙しくなるシーズンが来てしまう。。。


仕事の閑散期にパチ組連発してたのが嘘みたいな日々がやってくる。。。


憂鬱だ。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RMS-108 マラサイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マラサイ、パチ完了!

ようやくパチ完了!

マラサイ・パチ完了1

最近のMGはこんなにパーツ多いのかねぇ~
マラサイ・パチ完了2
全体的なバランスは・・・・
どちらかというとHGUCの方が好みだったりするなぁ~。。。



あと、最後まで言わせてもらうが
マラサイ・パチ完了3

頭はデカイ!!

それからハンドパーツへの不満。
マラサイ・パチ完了4
オヤジの作り方が悪いのか?設計時点で保持力が悪いのか??
ビームライフルをしっかり握れねぇ!!!
(写真撮る気にもなれなかった・・・)




う~ん。。。
なんか、消化不良なキットだな・・・




さて、次はどうしましょ?



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

積みモード突入?

ついに夏休みに突入。。。

おまけに今月決算。。。

完全に仕事忙しいモードに入ってて、
帰宅後、プをいじる体力が残ってない日々が続いてオリマス。。。


相変わらずの寝て曜日の休日にもしっかり買い物。
ザク・マリナー

ベースジャバーも買おうかどうか10分ほど迷ったが、
物欲を振り切ってザク・マリナーのみの購入で落ち着いた。


・・・・が、

帰宅後、尼でポチポチポチとハンブラビ・ジムスナ・バスターを予約。。。


せっかく積みプラ減らしたんだが、
またしても積みプラ増加傾向でございます。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > バウ(量産型)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バウ(量産型)、パチ開始

パチ組み続行!

来月からのストレスを考えると、在庫を減らすことを選択。
~必ず爆発(無駄遣い)する時が来ると思うので・・・~

キットはこれ。
バウ、パチ開始

グレミー用でも良かったが、
「龍飛」のシールがネックだったので量産型を選択。

時間も体力もあまり無いが、
少しの時間でもプをいじる時間を作らないと、
今後のモチベーションが下がる一方なのは明白!

低レベルだが、今年残り5ヶ月の目標は・・・
「プラモのモチベーション維持」

と、なりました。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > バウ(量産型)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

間接ゆるゆる下半身、パチ完了。

やっぱHGはサクサク進むわぁ~

下半身、パチ完了。
バウ・下半身
部屋の猛暑の所為か?古めのキットの所為か??
ポリキャップの間接がゆるゆるでございます。。。

変形して、バウ・ナッター?
(ZZはあまり見てないので、記憶も残ってない)
バウ・ナッター

・・・
かっちょえ~のか?

微妙。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

