卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2日が限界?!

ちょっと前の話。

人手不足の我が職場に、
経営者の知り合いの紹介で採用された人がやってきたのだが・・・

たった2日で退職なさいました・・・


オヤジ(私)より後に採用された人は全部で3人。

全員2日で退職しております。。。

今回は経営者の知り合いからの紹介だったので、
頑張ってくれると思っていたのだが・・・

「根性が無い」と評価するのか?

「ブラックな職場だと即座に見抜き、地獄を回避した」と評価するのか??


・・・さて???



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

体調不良、続いてマス・・・

未だに風邪が完治しない・・・

先週、微熱程度までは回復したのだが、

黄色い鼻水と、少々のセキが続いております・・・

お薬
病院の薬も鼻の薬に変わってはいるものの、
劇的な回復の兆しもなく、ブルーな日々が続いています。。。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日も無駄遣い・・・

今日は休日。

この所、週一で休みは貰えてるが・・・
相変わらずの体調不良で、全てにおいてやる気ゼロ状態。。。


先週も、先々週も寝るだけの休日だったので、今日は無理やり外出。


ぶらっと出かけて、「DVDでも借りてこよう」の予定だったが・・・

システムウエポン2

DSソフト

写真用紙

・・・

やってしまいました・・・

無駄遣い病は治らんね~





でも、ちょっと元気出た。

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

積みプラを眺めて考える・・・

さて・・・

積みプラ1

積みプラ2

積みプラ3
押入れや、部屋に積んである積みプラたちです。



ざっと数えただけで60個位はありまして・・・

買ってばっかりなので、増える一方です。

これから春にかけてオヤジ好みのキットもぞくぞく発売される訳でして・・・



「パチでもいいから、早く減らさないと」
などと考えて見たりする今日この頃・・・

月一個減らしても、5年はかかるな・・・


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

車も不調・・・

大分体調も復調してきたと思ったら・・・

今度はマイカーが不調に・・・


少し前から「燃費が落ちたな?」とは感じていたが、
昨日仕事帰りにコンビニに寄った時、車を降りたら何か焼けたような臭いが・・・

エンジン系か?と不安がよぎったが、
タイヤをチェックしてみたら・・・

左の前輪が異常なほどに熱くなっていた!!

左前輪


今朝早くに修理に出して、
「修理完了した」とのことなので仕事帰りに取りに行ってきて一安心。。。

ブレーキなんたらの固着が原因らしく、オーバーホールをやってもらった。


「エンジンオイルと、エレメントも交換したからね!」との一言を貰い、
請求書が来るのが怖いオヤジでアリマス。。。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

請求書

車の修理の請求書、来ました。。。

請求書

しばらくは無駄遣い、出来ねぇな。。。




・・・って、
システムウェポン001

今日の購入物。


無駄遣い病、重症デスネ~。。。


Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホビー雑誌

久し振りにホビー雑誌を買った。(5年振りか?)

ホビー雑誌

積みプラを減らすモチベーションを上げる目的だったのだが・・・



何故かエアブラシが欲しくなった



少しだけ、モチベーションは上がったケドね~

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
710位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

