卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

テンション、上がらず・・・

風邪の治りが遅い!!

未だに少し咳がでるし、体はだるいし・・・
年のせいなのか?疲れが溜まってるのか??

気持ち良く晴れた休みだったが、気分は沈みがち・・・

五月病なのか??


取り敢えず、車屋に車検&板金修理に出してきた。
先週ぶつけられた車の修理もあるので、少し時間がかかるらしい。

板金修理の件は、相手の保険会社の対応が良く一安心。
ただ、車検の方はタイヤ交換必須だったりで結構な額になりそう・・・


車検の費用がどれくらいかかるのか?
考えると、さらにテンションが下がる貧乏オヤジであります。。。



「帰りに桜撮影でもして、テンション上げよう!」
と、目論むも・・・

いまいちテンションが上がらず、納得の一枚も撮れず・・・

桜1 桜2 桜3

何枚か撮影して、そそくさと帰宅。


プラモいじればテンション上がるかな・・・??


でも・・・


相変わらず、卓上は・・・



卓上2

別の意味で楽園のままだったりして。。。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

年間48日

風邪の状態が良くなってきたかと思ったら・・・

食後にニガ~いゲップが上がってくる感じ・・・
これって、胸焼け?
ひょっとして逆流性食道炎??

今度は胃薬の世話になる番みたいですな・・・


今日の帰宅時間は23:00。


先月の連休が終わったら、てっきり暇になると思ってたのに??

いろんな大人の事情が絡んで、労働時間は減る気配無し(´ω`。)


「去年もこんなんだったっけ?」と日記をペラペラ。。。


去年の今頃はまだパート扱いだったので、
今年の3/5程度の労働時間だった・・・


ペラペラついでに、去年一年間で一体何日休みだったか調べてみた・・・



年間で、48日・・・・(o´д`o)=3


家のローンさえなければ・・・



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日こそは!

統一地方選大人の事情Weekも終了し、今度こそは平穏な日々が来る・・・(ハズ??)

明日の休みには別の方向で楽園と化している卓上の掃除をやる予定。
卓上3
(ストレス解消のために日々増え続ける発泡酒の空き缶たち・・・)


でも、他にもやりたい事はイッパイあるわけで・・・


どんな休日になるのやら?


いろんな用事にケリがつき、
卓上の掃除の時間が取れたら・・・


久し振りにプラモ復活!


・・・出来るかな???


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

車検終了、地デジカ終了!

ようやく車検終了!

もちろん板金修理の方は相手の100%支払い!

タイヤ交換してたんで、軽自動車の車検の割には結構な金額だったが、
10万を超えることなく一安心。


今日は朝から散髪に行って、車検の支払いを済ませる。

そして・・・
車検が済むまで我慢していた液晶テレビ&レコーダーを買いに出かける。


ド田舎なので、ヤ○ダ電機まで車で一時間・・・


一応、他の電気屋さんをチェックしつつ最後にヤ○ダ電機へ到着。


プラモコーナーで時間を無駄遣いしつつも、テレビ&レコーダーをGET!!
(レコーダーは入荷待ちで持ち帰り出来なかったが・・・)

帰りに近所に新しく出来たラーメン屋で遅めの昼食を取り帰宅。


早速、セッティング開始!
アクオス1

使わなくなったビデオデッキを外したり、
配線の再セットなどで時間がかかったが、先ほどようやく終了!!
アクオス2


これから分厚い説明書と格闘開始であります。



・・・

卓上の掃除は・・・


一応終わってるケド、プラモはもうちょっと先になりそう。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

寂れゆくホビーショップ・・・

さて、未だに液晶テレビの設定で四苦八苦しているオヤジでありまして・・・

特に、PS2でPS1のゲームしてみたら、げんなりするくらい画質が悪くて、
ブラウン管のテレビを処分するのをためらったりしてる次第でアリマス。



こないだ液晶テレビを買いにヤ○ダ電機に行った時、
当然のことながらヤ○ダ近くの模型専門店にも寄ってみたんだが・・・


久し振り(半年くらいか?)の間に、ものすご~く寂れていた・・・

店内は節電を通り越して「停電してるんじゃね~のか?」と思える暗さ・・・

プラモの品揃えも、閉店セール終了間際並みのレベル・・・

「あぁ、ここももう長くは続かないな・・・」と心でつぶやき、
お布施
手ぶらで帰るのも心苦しかったのでちょっぴりお布施をして来ました。


今後、工具や塗料関係はネットで買わないといけないのか・・・


ちょっと、ブルー。。。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日も片手に発泡酒

明日は休み!


・・・ってな事で、発泡酒片手にほろ酔い気分であります。


酔いの勢いに任せて、久し振りに工具箱を取り出しまして・・・

「明日こそはプラモ復活じゃ~」と、
だんだん酔いの回りつつある脳みそで考えている訳ですが・・・

久し振りの工具箱

懐かしいシンナー臭に包まれながら中身をチェックしてましたら・・・


接着剤&瞬着が固まってて、
使い物にならなくなってました!!




明日、隣の町まで買い出しデス・・・


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザクⅡF2~1(リハビリ開始!)

今日も朝からイイ天気だった!

雨男のオヤジにしては珍しく、休みに晴天が3回も続いてオリマス。


さて、プラモ復活です!

今日は接着剤&瞬着もGetしたし、
先週持ち帰れなかったBRレコーダーもGet出来たので、
とぉ~っても気持ち良くリハビリが再開できそうデス(^_^)


リハビリプラモはエクルヴィス課長さんもオススメのこれ。
ザクF2 ジオン

今夜から、まったりパチります。。。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザクⅡF2~2(リハビリ難航!?)

実質、1年半振りにプラモいじってる訳だが・・・

率直な感想・・・
「あれ?HGのパーツって、こんなに小さかったっけ??」

ニッパーで切り離したパーツが飛んでは探し・・・
掴んでいたハズのパーツが落っこちては探し・・・

で、昨日一日で
F2 ボディ
こんだけしか進まなかった・・・


いや~
マジでリハビリやってるみたい(;^_^A

毎日は時間が取れそうもないので、すげー時間が掛かりそう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 競  馬   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「第71回 皐月賞」の~いい加減な~予想

(職場でこっそり更新!)

超~久しぶりの競馬記事。

一年振り位にPATの口座に入金したので、競馬も復活!!


・・・てか、
一年近く競馬見てなかったんで、新聞見てもピンと来ない。。。


来週あたりから中継の録画も再開しますかねぇ~


ってなことで、皐月賞。
トライアルも一切見てないので、全然状況が把握できてません。


一応、競馬復活ってことで、かる~~く買っておきます。


オヤジの誕生日と歳の数字の組み合わせ。
①・④・⑧・⑪の馬連BOXで六点買い@100円

間違いなく外れるでしょう(笑)


~結果追記~


当然のハズレ・・・だよね~


次回からもう少しまじめに予想しないと。。。


テーマ : 中央競馬重賞予想    ジャンル : ギャンブル

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

苦慮・・・

あ~
疲れた・・・

もうすぐGWか・・・

考えただけでめまいがしてくる・・・


仕事も1年半近くたって、大分慣れて来たんだが・・・

日々の疲れの70%は人間関係にありまして・・・
(残りの30%は労働時間ネ!)


1人だけ(おばはんなのだが)・・・
ソイツに接することを考えると、物凄~く疲れる訳です。


こないだ、ソイツと少しモメたんですが・・・


毎度の事ながら、理不尽で自分勝手な事を一方的に言ってきたので、
「こいつ、本当にキ○ガイなんじゃね~のか?」と、心で思いながら
(大人の対応で)その場は穏やかに流したんです。


で、後日経営者とソイツの話をする機会がありまして。

ソイツはオヤジにだけじゃなく、若い(カワイイ)ねーちゃんにも色々いってるらしく、
その、若い(カワイイ)ねーちゃんを泣かせてしまってた事が判明。

オヤジに因縁つけるだけならまだしも、
若い(カワイイ)ねーちゃんを泣かせるとは許せん!!
ってな事で、こないだのモメ事の件も包み隠さず伝えた訳です。


もちろん、
向こうの言ってることは筋の通らない自分勝手な言い分なので、
(ミーティングという名目で)経営者がそいつに注意したんですが・・・

そのおばはん、
「なんで私が注意されるの??」みたいな事を後で言ってたらしい・・・

何故、注意されたのか理解できない。
どこが悪いのか理解できない。
経営者の意図が理解できない。
自分の目の前にある現場が全てで、
他の人間がどう動いているのかが全く想像出来ないらしい。


キリキリ痛む胃に胃薬を流し込みながら考えました・・・

自分の知識の中で考えた結果、
「あのおばはん、アスペルガー症候群なんじゃ・・・?」って事。


娘が医療関係のオバちゃんに聞いてみたら、
「自分もそうじゃないかと思ってた」との返事。


医者でもないし、専門家でもないので、
どう対応すればいいのか???

単に性格の悪いおばはんなら、反撃も出来るんだが・・・


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
897位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

