卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ひっそり再開・・・!?

前回更新から9ヶ月・・・

新しい職場は、今のところクビになることもなく・・・

なんとか頑張っております。


正規雇用になってから格段に労働時間が増え、
家には寝に帰るだけの日がほとんどでアリマシテ・・・


再就職後の一年ちょいの間、
ぜ~んぜんプラモ作る時間も気力も無い状態であります(涙)


放置プレイ中だったこのブログも、
「このままフェイドアウトしちゃおう」とも思ったりしてたんですが、
プラモブログじゃなくって、
「普通の日記的なブログで継続しちゃおう」と思った次第でアリマス。



ひっそり・まったり再開します。



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

衝動買い・・・?

あ~、疲れた。

今日の帰宅時間は23:30。


疲れたオヤジを部屋で迎えてくれたのは・・・
アマゾンからの荷物
アマゾンからの荷物だったりする。



中身は・・・


再販ギャリア

再販されたR3ギャリア


作る気力も時間も無いはずなのに???


どないやねん!!と、心の声。


・・・眠い
・・・・・・ギャリア枕元に置いて寝よう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

デジカメ新調!(半年前に)

あ~、背中痛い・・・

今日の帰宅時間は21:40。


40を超えるとだんだん日々の疲れが取れにくくなるね・・・
(自分だけかも?)

年を取ったと思いたくないもんで、
仕事のハードさと厄年の所為にしてるオヤジであります。


ここ半年近く物欲を満たしてストレス発散してたんで、
結構無駄遣いしちゃってるんだが・・・
(大きい買い物は金が無いからできないが)


とりあえず、一番欲しかったデジカメを購入!
(半年くらい前だけどね)

型落ちで安くなってたんで、2万ちょいで売ってたコレ。
CX3
リコーのCX3!

半年たった今じゃ前の前の型になちゃったケド、
前のデジカメに比べりゃもの凄~い性能UP!

いろんな機能がありすぎて、イマイチ使いこなせていないのだが・・・

暖かくなったら、こいつで桜なんか撮りに行こうと考え中。


早く春になんね~かなぁ~。。。



そういえば・・・
気がつけば、ついにバカボンのパパと同い年になってしまった・・・



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

靴下

地獄の土日を乗り切って、ホッと一息。。。

今日の帰宅時間は22:20。


明日は休みなんだが・・・
休日前にこんな時間まで仕事だと、なんだかスゲー損した気分。


今日の仕事はそこそこ楽な日だったが、
帰宅後靴を脱いだらこの状態・・・
靴下
靴が合わないのか?歩き方が悪いのか?
毎月3足はこんな調子で靴下に穴が開く・・・
(しかも右足の親指の所だけ)

そんなにヘビーローテーションじゃないんだけどなぁ~???


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ここ9ヶ月で買った物

久し振りの部屋掃除で、押し入れの荷物(プ)を整理。


ヘロヘロながらもちゃっかり買い込んだ積みプラの後悔公開です(笑)


まずは大物?MG2体
ザクキャノン・FAガンダム
こんなデカくてメンドクセ~代物、作れネーだろ!!
と、半年前の自分に突っ込みたくなる今日この頃・・・


続いて、1st世代必須アイテムのRG2体
RG
おそらくパチ組み・トップコートか永久保存???


そして、オヤジ好みのHGUCたち
HGUC
なにげにジム・カスタムが2体・・・
リハビリ用の犠牲プラモ候補はこの中から???


さらにヤフオクで購入したWMとHMたち
WM
HM
我ながら呆れるほどの無駄遣い・・・


さて・・・

成仏(完成)出来るプラモは一体いくつあるのやら・・・??


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

深夜のつぶやき・・・

あ`ぁ~あ~
疲れた・・・(o´_`o)ハァ・・・

激務の16時間労働を終えて、今日の帰宅時間は23:50。



労働環境(時間・賃金)だけを見れば、
間違いなくブラックな職場なのを再認識・・・

これで、仕事内容がブラックな感じならソッコーで辞めてるんだが・・・


無職の辛さを思い出せば、
我慢してここで働くしか選択肢が無いのもまた確か・・・


でも・・・

ここ2・3日の東日本の方の状況を考えれば、
こんな事で愚痴ってる自分は、まだまだ幸せな環境なのかも??

などと考えてみたりして・・・


ぼちぼちプラモ復帰を考えていたけど・・・


なんだかなぁ~・・・


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プ、復帰作を考える・・・

来週の連休を乗り越えれば、少しは仕事の忙しさが軽減しそうな気配。


TV見ててもゲームしててもイマイチ集中出来ず、
ダラダラ時間が過ぎる今日この頃・・・


「ボチボチ、プラモでもいじろうかしら?」などと思案中。
(時期的には不謹慎なのかもしれないが・・・)


さて・・・

どれに手を出そうか???


在庫2個軍団の
ザク2個
これか?



それとも
ジムカス2個
これか??



大物だけど、コレも在庫2個
再販ギャリア



意外と、本命はコレだったりして???
造りかけマラサイ


イロイロ考えてる間に、地獄のゴールデンウィークに突入!

したりして・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地デジカ

今日は非常に平和(暇)な一日で、
今度の連休に反動が来ないか心配なオヤジでアリマス。

今日の帰宅時間は21:50。

久々の21時台の帰宅で、少~し嬉しい気分(^_^)


特別ネタがある訳でもないが、時間の余裕があるので無理矢理更新(笑)


え~・・・

実は・・・


恥ずかしながら、オヤジのテレビは未だにアナログ!!でありまして・・・
テレビ



当然ながら、ビデオデッキも未だに現役!!!です。
ビデオ


来月の車検で、かなりの出費が見込まれるので・・・


恐らく地デジ放送期限ギリギリまで
オヤジの部屋には地デジカは住んでくれそうもない気配です。



話は変わって、の話。

連休明けの休日が来たら(何時になるやら???)、復帰を画策中だが・・・




ブログタイトルにも使ってる我が卓上は・・・

・・・・


卓上
(ゲームモニター用TVももちろんアナログ)


とてもプラモ制作に入れる状態じゃ無い有様だったりします。。。


お掃除、頑張らねば(;^_^A


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三日寝込む・・・

地獄の週末を終え、ホッと一息。。。

今からGWの事を考えると、吐き気をもよおすオヤジでアリマス(´`)=3



前回、「次の休みで復活」を考えていた訳でありますが・・・

先週の連休で心身共に疲労のピークの時に風邪をひいてしまい、
休みを含め三日間も寝込んでいました()´д`()ゲッソリ・・・

今の会社に入ってから、初の三連休だった訳だが・・・
もちろん、嬉しくも何ともない三連休でありました。


しかし、病み上がりの体で週末の激務はかなりキツイね~!

昨日も今日も、夕方からはもうヘロヘロ!!

とりあえず、
「明日は○○さん(オヤジ)はダウンだろうから、お休みね~」との命令。。。


・・・

・・・・・・まあ、仕事よりは嬉しいケドさぁ~

「ダウンだろうから」って・・・


シンドそうなの判ってるんなら、
土・日で26時間も働かせるんじゃね~~~!!!

(怒`・ω・´)ムキッ


帰りの車中、あくびの涙で瞳を潤ませながら、
一人心でつぶやくオヤジでありました。。。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

車、凹む。オヤジも凹む。。。

ブルーです。。。

晩ご飯買いに弁当屋に行ったら、駐車場で車をぶつけられました(つд`)


晩飯食ったら机の上を掃除して、工具箱引っ張り出して・・・
超・超・超久し振りのプラモタイムを楽しもうかと思ってたのに・・・


プラモ作る気分、吹っ飛んじゃった。。。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
860位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

