卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

PC復活!

よ~~~やくPC復活!!

PC復活

分厚いマニュアルと格闘しながら丸一日・・・


なんとかネット環境の設定もうまくいったようで・・・


ほっと一息・・・


PC故障後、訪問もできないのにコメントいただきまして
誠にありがとうございました。





しかし、PCの進化するスピードって早いのね~!

まえのオンボロPCの1/4の値段で、倍以上の性能の物が買えるなんて!!
(ソフト入ってないから当然か??)




え~・・・
半年もブランクあったので、ブログのやり方忘れかけてるオヤジであります。

ボチボチ、マイペースで思い出していきたいと思います。



PC知識の浅いオヤジの素朴(アホ)な疑問・・・
やっぱ、前のPCに付いていた(入ってた)オフィス(ワードとかエクセルね)って、
新しいPCでは使えないのかね??


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

愚痴

PC買ったのに携帯更新・・・

今日も明日も朝から夜10時すぎまで仕事・・・

「GW過ぎたら泣きたくなる位暇になります」専務談

今月、まだ二日しか休みもらってませんけど???

どうやら、
暇=休みが増える
ではないらしい・・・

金は貯まらないが、ストレスと疲労は貯まりまくる・・・


Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ここ半年で買った物・・・①

瀕死の状態で久し振りの休み!

・・・が、何をする気も起こらず、
ただただ体力回復の為にゴロ寝するしかできないオヤジであります。
(夜には業務命令でパソコン教室に通わされてるので、完全に休みじゃない)


ゴロ寝だけでも結構疲れるので、夕方から部屋掃除。

押し入れの整理ついでに、
昨年末からの半年間で買ったプラモ関係のブツを振り返る。
(経済的危機で積みプラを結構処分した悲しいオヤジだったりする)


まずはコレ
WMカプリコ
(1/100WMカプリコタイプ)
ヤフオクでゲット!
箱の状態が悪かったので結構安かった(送料入れて¥970)

お次はコレ
ブルーティッシュ
(バンダイ・ブルーティシュドッグ)
前から欲しかったが、なかなか手が出なかった代物!
再就職後の初給料でリサイクルショップにて購入!(¥2980)

さらにコレ
F2 ザク
(HGUC ザクⅡ F2)
貧乏オヤジでも無条件で購入!
出来れば連邦カラーも欲しい所だが・・・


う~ん・・・
積みプラや作りかけがたくさんある時は「出来るだけ減らそう!」と心に誓うのだが・・・

何故に積みプラが減ると、もの凄く寂しい気分になるのだろう・・・

矛盾してるよなぁ~・・・




購入物、まだまだアリマス・・・(;^_^A

続く。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ここ半年で買った物・・・②

蓄積した疲労が一日の休みじゃ回復しない、
本厄真っ只中の貧乏オヤジでアリマス・・・

ここ半年での購入物の続きであります。

プラモじゃないケド、
ディティールアップパーツetc
ヤ○ダ電気のポイント期限が切れそうだったので、衝動買いしたブツ。
「何に使おう!」という計画性は全くなしの購入物・・・


そして、その帰り道に寄ったジャ○コで発見した、
ガンダムカラー
古くて汚い(箱の破れ)¥100で投げ売りされていたガンダムカラー。
もちろん中身は大丈夫・・・!??
いずれ、ラッカー筆塗りをやってみようと思っていたので思わず購入!


んで、ラッカー筆塗り実験?用に
ジムコマンド
HGUCのジムコマンド。


ラッカー筆塗りにはコレでしょ!と、
工具?
リターダーマイルド。
・・・と、何故か衝動買いの怪しい工具×2個。


「ぼちぼちプラモの復活も」と考え中ですが・・・


どれに手を出そうか???




てか、作りかけ放置中のヤツを完成させろよ!!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
401位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

