卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: HG&その他 > BB戦士 ガンダムMk-Ⅱ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Mk-Ⅱ、エポパテ・・・

「マラサイのついで」と言う訳ではないが、
Mk-Ⅱの方もエポパテをペタペタ盛ってみました・・・

ペタペタ・・・
BB戦士 ガンダムMk-Ⅱ エポパテ1

モリモリ・・・
BB戦士 ガンダムMk-Ⅱ エポパテ2

(コイツは気分が乗らないが)ペタペタ・・・
BB戦士 ガンダムMk-Ⅱ エポパテ3
・・・???

・・・

・・・・・・

ここまで盛って、エポパテ切れました・・・

これは・・・
「バズーカ、スルーしちゃいなYo!」って、神の声なのか・・・

うん、きっとそうに違いない!!


そういう事で・・・
バズーカ、スルーします!


めでたし、めでたし♪


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ちょっと?かなり?ヤバイかも・・・

何事も無かったかのように今日も記事を上げましたが・・・

(やはり?)パソコンの調子が良くないです・・・


一応、メモリ交換後は「突然再起動」や「青画面」になることも無く
落ち着いていたんですが・・・

今日(今夜)は「電源押しても起動しない!」と言う症状が出ました。

電源ON直後のウインドウズのロゴ画面でフリーズを繰り返し、
4回目の挑戦でようやく起動してくれました。

モチロン初めての経験で原因も不明・・・

「5年も経つんだから寿命かも・・・」とビクビクしております・・・


現在、経済的に買い換える余裕も無く・・・

「修理にン万もかかる」場合も上に同じ・・・


あ~・・・
痛いなぁ~・・・


困るなぁ~・・・


テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

Category: HGUC > マラサイ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

マラサイ、プチプチ工作4連発!

え~・・・

恐怖と不安で2日間PCの電源が入れられないでおりました・・・


PC不調が原因か?
プの方もモチベが下降気味でございますm(-_-)m

イマイチ気合が入らない日々で、
進行具合もチョボチョボでございます。

大したネタもないので、プチプチ工作をば。

まずは、
HGUC マラサイ バインダーポリ隠し
定番加工?
バインダー接続部のポリキャップが丸見えだったので、
〇モールドを貼り付け、Pカッターでモールド彫り。

そして、
HGUC マラサイ スパイクショルダー
スパイクアーマー内部の接続ピン×2を切り欠く。
これは自己満足工作で、完成後もほとんど見えない・・・

ちなみによく見る「スパイクの先っぽを尖らす」のはやりません。
理由は・・・
完成後(撮影時)に良くプラモを倒したり、ちゃぶ台から落としたりするので。
せっかく工作しても、倒して壊れたりしたらイヤだから・・・
(ちゃんと工作すれば壊れないかもしれないが?)

さらに、
HGUC マラサイ 下足バーニア
写真でもほとんど分からないが・・・
バーニア上のカバー(フチ?)を少し薄く削りこんでマス(;^_^A
(ちなみに右が未加工)
ん~、これも完全に自己満足。
意味があるのか???な工作デス・・・

最後に、
HGUC マラサイ 足付け根1
お股の開きを大きくするために、足の付け根の後部を少し削り込んだ。
HGUC マラサイ 足付け根2
(写真で見ると右が見加工-左足ネ!-)
ほ~んの少しだが、大きく股を開くようになった。


以上、ど~でもイイようなプチプチ工作4連発!でした~

Mk-Ⅱのカラーレシピが不明なので、
しばらくはマラサイメインで進む予定であります。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

やはりHDDか!?

今夜も怒涛の2回更新です。

PCの不調の件ですが・・・

2日間放置して回復する訳もなく、
今夜も1回目の起動は失敗しております。

色々ネットで調べたりしましたが、
ハッキリとした原因はやはり不明・・・

一応、「HDDの寿命ではないか?」との疑いがあったので、
フリーのHDDチェックソフト(CrystalDiskInfo)をインストールしてチェック!

健康状態が「正常」「注意」「異常」「不明」の4種類で判断されるのだが、
チェックの結果「注意」と出た!!

要チェック場所は「代替処理済のセクタ数」になっている・・・

何のことだかチンプンカンプンだが、
「ボチボチHDDの寿命が来てるのだろう」と自己解釈。

メーカー保証が切れてるので、修理に出すと数万円・・・

自分でHDDを買って、交換できれば一番安いんだろうが・・・

はたして自分で交換できるのか?

よしんば、交換できたとしても・・・

リカバリDISCでの再インストールを自分で出来るのか??

色々迷走中でございます・・・


テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

携帯より

PC、全く起動せず・・・

完全に故障してしまったみたいです・・・

暫くブログをお休みします。

Category: 日  記   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

他人のPCからプチ更新

ちょっとだけ使わせて頂いてるので、プチ更新。

Myパソコンですが・・・

PCトラブル 1
こんな画面が出てフリーズしたり、
メーカーロゴでフリーズしたり、
BIOS設定画面まで辿り着いてフリーズしたり・・・

とりあえずHDDは友人が使ってないのを持っていたので交換したのですが・・・

残す容疑者はメモリかマザーボード・・・?

キーボードが反応しなかった事もあったっけ・・・
でも、キーボードの故障で起動しないなんて聞いたこと無いし・・・

マザーボードの故障なら、再起不能ですな・・・

まだまだ苦闘中です。


時間がなくて、リコメまでは出来ませんでした。
すみません・・・

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
860位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

