卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

グフ、ハンドパーツ比較

「バンダイ」ビルダーズパーツVS「コトブキヤ」丸指ハンド!!


キットオリジナルのハンドパーツは残念な造形なので、
積んでるハンドパーツを使用する前提で比較してみた・・・

まずは握りこぶし。
握り1
大きさは、ビルダーズ<丸指。
微妙な差なので、これは好みで変わってくるかな・・・?
握り2
ディティールのバランスは、
やはりビルダーズのオーバーディティールが気になるところ・・・

続いて平手。
平手1
大きさの差はほとんど感じない。
ビルダーズが少し小さいんだが、手を開ききったデザインなのでそう感じるだけだが・・・
平手2
開きの角度、自然さ、どちらも丸指の方がしっくり来る。


・・・武器の持ち手はどちらもイマイチ。
(写真取る気にもならなかった)
ビルダーズは武器とのサイズ感が会わないし、
丸指ハンドはパーツのポロリがハンパなく、武器持ってる状態に組めないし・・・

ん~・・・

全体的な印象や造形は、丸指ハンドに部があるのだが・・・

取り付けるパーツ(こぶしの根元の丸いところね)のフィット感は、
圧倒的にビルダーズパーツの勝ちだったりする。。。
丸指ハンドのパーツは結構削らないと入らないのよね~・・・



結論。

とりあえず、両方使っちゃおう!!

チャンチャン!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフ、パチ完了!

冷え込みが厳しくなり、昨年発生したひざ痛が再発しました・・・(ノд-。)

風呂上りに両膝にシップを巻き、夜な夜なパチを積み重ね・・・

よ~やくパチ完了!
グフ、パチ完了1
やはり、素立ち状態では様になります!

グフ、パチ完了2
後ろ姿もシンプルイズベスト!


ただ、可動は残念な使用なので・・・
グフ、パチ完了3
アクションポーズは四苦八苦!!


それと、
ヒートロッドとマシンガンを持ち替える時にいちいちハンドパーツを組みなおすのは・・・


すげーメンドクサイ・・・ε=( ̄。 ̄;A


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフ、頭・胴・脚部パチ完了!

パーツが少ないんで、一気に進行!

グフ、頭・胴・脚部パチ完了1
HGUC初期&低価格と言うことで、あんまり完成度は期待してなかったが・・・

グフ、頭・胴・脚部パチ完了2
素立ちの状態で見るとナカナカイインデナイノ~o(^o^)o

グフ、頭・胴・脚部パチ完了3
がっつり合わせ目が随所にあるが、ご愛嬌!ってことで・・・



可動は・・・・
グフ、頭・胴・脚部パチ完了4
これぐらいが限界だったりする・・・


ん~、
年内にちゃんと(塗って)完成させたいなぁ~


出来るかな~~??



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフ、パチ開始!

さて・・・

次のパチは・・・

コイツ
グフ、パチ開始


REVIVE決定しちゃったし、
積んだままにしといたら、永遠に手を付けない可能性が・・・あるので。


サクサクッと・・・

いけるかな・・・??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
773位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

