卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: MG > RGM-79Q ジム・クゥエル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジム・クゥエル、パチ完了!

開始からおよそ一ヶ月かけて、よ~やくパチ完了!!
ジム・クゥエル、パチ完了1

やっぱりMGは時間かかかる・・・
ジム・クゥエル、パチ完了2

武器装備
ジム・クゥエル、パチ完了3

ハンドパーツはキットのヤツより、ビルダーズパーツがフィットしたりする・・・
ジム・クゥエル、パチ完了4

でも、ビームサーベルはキットのでないと握れない・・・
ジム・クゥエル、パチ完了5


いやぁ~
やすりながらパチると時間かかるねぇ~・・・(;^_^A



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79Q ジム・クゥエル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジム・クゥエル、腰部までパチ完了!

激安ソフトだったので、クソゲーかと思ったら・・・
熱中PSP
どっぷりハマって、指が痛い日々が続いてオリマス。。。


積みも増えたし、「プラモも手をつけないと!」ってな事でパチ続行!!


ほんのちょっと進んで、腰部までパチ完了!!
ジム・クゥエル腰部まで完了1
相変わらずヒケがヒドイ・・・

ジム・クゥエル腰部まで完了2
ゲームに夢中で、若干指が痛いのでペーパーかけるのがしんどい(*´-ω-`)・・・フゥ

だんだん形にはなって来たけど・・・
ほとんどジムカスと同じキットだと再確認・・・

ちょっと、モチベダウン。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79Q ジム・クゥエル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジム・クゥエル、上半身パチ完了!

こないだ買って来たPSPソフトに若干ハマリつつも、ぬるっとプラモ再開。

完全にはペーパーがけできてないが、上半身のパチ完了!
ジムクゥエル、上半身パチ完了1
ハンドパーツは完全にビルダーズパーツの方がしっくりくるので、こちらを使用。

ジムクゥエル、上半身パチ完了2
前腕の合わせ目はいいとして・・・
上腕の合わせ目は・・・

後ハメは無理そうだから、段落ち処理・・・かな??


平和な日常に戻りつつあるので、サクサク進む・・・?ハズだよな??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79Q ジム・クゥエル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジム・クゥエル~ヤスり出したら止められない・・・

こつこつ進めて、上半身(半)パチ完了!

上半身半パチ完了
基部を接着しつつ、ゲート処理がてらにちょっとヤスって進めてマスが・・・

ヒケ
軽くヤスった程度じゃゼンゼン消えないヒケがいっぱ~い!!

合わせ目
一昔前のキットだけにMGと言えど、
合わせ目処理が随所にあるし・・・



全身パチ完了まではまだまだ長い道のりが・・・



あ~・・・
今週の休みも微妙~・・・

もし貰えなかったら・・・

お盆ウィークを超える14連勤必至!!


・・・さて?!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79Q ジム・クゥエル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MG ジム・クゥエル、パチ開始!

シルバーウィークを待たず、
今週末から多忙モード突入確定でブルーな気分でアリマス。。。

で、まだまだ絶賛開催中の積みプラ消化キャンペーンでございますが・・・

お次のキットはこちら。
MG ジム・クゥエル、パチ開始!
ブルーな気分でブルーなキットをば選択!

リサイクルショップにてGetのジム・クゥエル。
値段のシールが、\3000¥2700¥2100からの~¥2000で購入!

週末からシルバーウィーク明けまで忙しいので、
超まったりモードで進行します。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > GAT-X207 ブリッツガンダム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブリッツ、パチ完了!

地獄のお盆休みウィーク前にピッチを上げてパチ完了!

ブリッツ、パチ完了1
武器類がビームライフルとか、バズーカ系だったらもっと時間かかったかも・・・?

ブリッツ、パチ完了2
素立ちでもカッコイイんだが、やっぱフル装備はいいもんだ!


いろいろ動かして写真撮りたかったんだけど・・・

ちょっと動かすとポロポロ外れるパーツが・・・

イライラしたんで、後で接着してやる!!


さて・・・
明日からは・・・
考えたくないが・・・

しばらく(10日ほど)は家に寝に帰るだけの生活に突入・・・デス(ノД`)・゜・。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > GAT-X207 ブリッツガンダム   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ブリッツ、本体パチ完了!

お盆ウィーク前の軽いジャブ、8連勤終了。。。

ちょっと病院行って、血液検査の結果を貰い。。。
血液検査8/05
一喜一憂。

あちら(尿酸値)が引っ込めば、こちら(中性脂肪)がちょっと出る。
堂々巡りでゴザイマス。

さて、ブリッツ。

一気に本体までパチ完了!
ブリッツ、本体パチ完了1
さすがのMG!
ナイスプロポーション!
ブリッツ、本体パチ完了2

コクピットは開くが、二コルは見えない。。。
ブリッツ、コクピット

ミラージュコロイド発生装置展開!
ブリッツ、ミラージュコロイド
完成させたら、多分開かない。。。


残るは、武器か。。。


あ~
ここで、一気にモチベダウンするんだよな・・・

最初に作っとけばよかったかなぁ~~



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > GAT-X207 ブリッツガンダム   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ブリッツ、上半身パチ完了!

う~。。。
暑い!!

22:00前に帰宅しても、部屋の温度が35℃って。。。

そんな、平日のほんのチョッとの自分の時間。。。

「ごくっごく」っと、ビールを飲んで過ごしたい欲求をガマンしてチビチビ進行。

ブリッツ、上半身パチ完了1
やっと、上半身までパチ完了!

ブリッツ、上半身パチ完了2
可動も申し分なし!


この調子で進んでくれればイイノダガ。。。


今週1回休んで、その後は「恐怖のお盆休み」ウィーク。。。


最低ラインでも12連勤か!?<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > GAT-X207 ブリッツガンダム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブリッツ、頭・胸部パチ完了!

一週間かかって、よ~やくここまで。
ブリッツ、頭・胸部パチ完了1
色分けはほぼ完璧のハズ?なので、スミ入れだけかな?

ブリッツ、頭・胸部パチ完了2
今の所、合わせ目が気になる場所もない。

ブリッツ、頭・胸部パチ完了3
バーニア?的な所は塗ろうかな??


あと、間接基部にはふんだんにABSが配置されており、
ブリッツ、頭・胸部パチ完了4
この、肩の間接基部の所なんかはパーツ組むのにもえらい力が必要でした・・・
(1回組んだら、2度と外す気にならない)

ん~、
ABSって、ポリパーツと違って時間が経っても間接がユルユルにならないんだっけ?

そういう意味ではABS>ポリパーツなんだろうね~


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > GAT-X207 ブリッツガンダム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MG ブリッツ、パチ開始!

なかなか時間が取れないが。。。

パチパチパチっと、パチ組したい衝動に駆られまして。。。

積みプラの中から引っ張り出しました。。。
MG ブリッツ、パチ開始
MG ブリッツガンダム!

久し振りの大物(MG)です!

「ガッツリ全塗装しようか?」。。。
いや「パチ組・簡単フィニッシュで!」。。。


心の中で二人のオヤジが言い争ってオリマスが。。。


ランナーチェックしたら、結構ABS使ってるみたいなので。。。

簡単フィニッシュの方向で、
いざ!パチ開始~!!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
773位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

