卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフカス、完成!!・・・したものの。

好天の休日!

トップコートの乾燥も速く、よ~やく完成!!
グフカス、完成!
相変わらず、最後のほうは集中力不足で雑になりましたが・・・

さて、久し振りに完成品の撮影じゃ~!

気合入れてゴネゴネいじってましたら・・・

やってしまいました(ノд-。)
ヒートロッド・・・
ヒートロッドの先っちょを折ってしまいました・・・

テンションダウンの完成写真UPはまた後日・・・
(ヒートロッドは無かったことにしませう)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフカス、リーチ!

激務のGW中にもチビチビ進行。

よ~やくここまでたどり着いた!
グフカス・リーチ1
ん~
ムラムラバリバリだけど、気にしない!!

グフカス・リーチ2
トップコート1回じゃデカールが少しテカるね~

グフカス・リーチ3
残るは手首と武器のみ!!


武器はペーパーがけもしてなかったりするので・・・

やっぱり完成は連休明け・・・確定!!


あ~・・・
眠い・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフカス、胴・胸部完成!

地獄のGW前にちょっとでも進めておこう!!ってな事で、
胴・胸部まで完成!!(ランドセルはまだだけどね)

グフカス、胴・胸部完成1
基本の本体ブルー(明)はやや半ツヤで塗って乾燥遅いのにイライラしたので、
ボディのブルー(暗)等は完全につや消しで塗装・・・

グフカス、胴・胸部完成2
乾燥は確かにつや消しが速いんだが・・・

やはり、スミ入れはつや消しだとやりにくい・・・(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフカス、微速前進。

ちょっとだけ進んで、両腕完成!

頭部同様、アップでの観賞には??な出来具合ですが・・・
グフカス、両腕
間接部のグレー、ちょっと濃いかったかな?

・・・で、
塗装中に気がついたんだが・・・
肩部PC割れ
肩の部分のPCが割れていた・・・

今更どうにも出来ないよな・・・


最悪、
片方の肩はプランプランになったったりするかもしんない・・・



ちょっと、モチべダウン(_ _|||)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフカス、頭完成!

なかなか時間がとれずにゼンゼン進まない・・・

いい加減時間かけすぎると肝心のやる気がなくなってしまうので、
完成度は無視してヾ(・・ )ォィォィ、先に進むことだけを考えて作業シテオリマス。。。

・・・で、
まだまだムラムラの粗粗しい状態ではありますが・・・

とりあえず、頭部のみ作業完了!!
グフカス、頭完成1
(ちょっとムラあるけど、トップコートでごまかしちゃえ!!)

ちょっとデカール貼って、トップコート吹いて、組上げて・・・
グフカス、頭完成2

グフカス、頭完成3

遠目で見る分には充分だろ!!
的な仕上がり具合でゴザイマス・・・


まだまだ先は長い・・・!?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフカス、再開!

ようやく仕事もひと段落。

地獄のGWまでの10日間は少し落ち着いてくれる・・・ハズ??


グフカス、ペタペタ筆塗りの再開でゴザイマス。
作業再開
乾燥遅くて、なかなか進まんケドね・・・


・・・あと、メインの本体色ブルーなんだけども、筆ムラ怖くて溶剤入れすぎた所為か?
筆ムラ・色ムラ
筆ムラと共に色ムラが出てしまってマス・・・(´Д`) =3
(左が2回塗り、右が1回塗り)


はてさて・・・

GWまでに完成できるのだろうか・・・??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グフカス、ちょっと塗ってみた・・・

久し振りの調色。
グフカス、調色
(ラッカーの臭いは苦手なので)体にやさしい水性ホビーカラーの登場!
・・・ちまちま調色スティックでポタポタ落として色を作るんです。

んで、ちょっとだけ塗ってみた!
グフカス、筆塗り1

・・・予想はしてたが、どえらい筆ムラが出ております(ノ_-。)

最終的につや消し吹いてごまかすんだけど・・・

さすがにこれじゃあんまりなので・・・

スポンジやすりでムラを落として、塗り直し・・・ですな(´Д`) =3



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフカス、(絶賛?)スジ彫り中!

さてさて、
クロスボーンをやっつけで終わらせてグフカスってる訳ですが・・・

90%はペーパーがけまで終了いたしました。
グフカス、ペーパーがけ終了?
(残りは武器が少々)

こいつは(超久し振りに)全塗装して仕上げるつもりなんですが、
クロスボーンでスミ入れの難しさを痛感いたしまして・・・

「スミ入れ綺麗にするには、スジ彫りをきちんとやらないといけない」

・・・なんですよねぇ~(;´Д`A ```

苦手なんですが、手持ちの工具でせっせとスジ彫り中!でゴザイマス。。。

クフカス・スジ彫り中1
こんな、塗料が残りにくそうな部分に・・・

クフカス・スジ彫り中2
ケガキ針で、力を入れずに軽くなでるように何度も何度も針を入れ・・・

クフカス・スジ彫り中3
少し溝が出来てきたら、クレオスのMr.ラインチゼルでより深くなぞる・・・


ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

地味~に作業中!!・・・でゴザイマス



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

(ちょっと寄り道)グフカスタム、ペーパーがけ中!

クロスボーンの部分塗装の途中ですが・・・

久し振りに引っ張り出して、
「やっぱ、かっちょええなぁ~」ってな事で・・・

グフカス、ペーパー中
ちょっと寄り道して、グフカスタムに手を出してしまいました・・・(=´▽`)ゞ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > グフカスタム~完成!   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グフカスタム、パチ完了!

地味~に忙しい日々が続き、作業できない日が続いてオリマシタが・・・

ようやくパチ完了!
グフカスタム、パチ完了1

グフカスタム、パチ完了2

このクオリティで、初期に発売したグフもリニューアルして欲しいものだ。


・・・さて

まだまだ積みプラの在庫もかなりの数なので、
積みプラ消化のパチ続行の予定なのだが・・・

全ての積みプラを塗装して完成させるのはどう考えても不可能なので、
秘密兵器(?)購入!!
ヤスリスティック
ゲート処理に最適(?)のヤスリスティック・フィニッシュ!


次のキットは
ゲート処理・スミ入れ・トップコートの、簡単フィニッシュ!
の予定デス。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

