卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

1月の積みプラ

1月も残り一週間。

あっという間に時間だけが過ぎ去っていきます。。。


さて、
今月の積みプラさん。

結構派手にやっちゃってます。。。(;^_^A
(自分へのお年玉を抑えたのも、これが一因なんですがね・・・)


年明けからの到着順にご紹介。


まずは、昨年買い逃した一品!
スーパーミニプラ ザブングル
スーパーミニプラ ザブングル!!

「所詮は食玩」と、スルーしてましたが・・・・
レビューの完成度を見て軽く後悔。

「まぁ、イイっか」と放ってましたが、まさかのギャリアも販売!で即ポチり・・・
今月末?のギャリアが非常に楽しみでゴザイマス。


続けてこちら、
ガンキャノン機動試験型・ルナゲイザーガンダム
コンパチガンキャノンンと、ルナゲイザーガンダム。


そして、今月の本命品!
ジムスナⅡ・陸ジム
MGジムスナⅡとHGUC陸ジム!

陸ジムは若干炎上中のレビューが気になる所ではありますが・・・
宇宙世紀モノのHGUCは、出てくれるだけでありがたいお年頃なので、
素直に期待しております!


で、
最後にプレバンよりの、
プロトグフ・ジムⅡ
MGプロトグフとジムⅡ!


・・・
結構ではなく・・・

かなり派手にやっちゃってますね・・・ヾ(;´▽`A``



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

12月の積みプラ

お休みデス。。。

暖かいお部屋は復活しましたが、
プラモを作る時間は復活してくれません。。。(*´ο`*)=3


本日のお休みも、
ひょっとすると今年最後の休みになるかもしれません。。。


で、貴重な休みの使い方なんですが・・・

所用の時間以外は、今年最後の部屋掃除!ってなことで
掃除機かけたり、積みプラの積み直ししたりで、一日終わってしまいました。。。


今月はもうプラモ購入はないので、12月の積みプラさんのご紹介!

まずは、
ブッシュマン&ベルゼルガ
マックスファクトリー「ブッシュマン」と、waveの「ベルゼルガ」

そして、
ブグ&シャアザク
「ブグ」&「シャアザク」

ん~・・・
4個も積んでしまった・・・


今年もあと二週間。

今年、パチで減らしたのが8個、
2月に立てた今年の目標にあと2個届かず・・・


・・・?

まだ間に合う?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

11月の積みプラ

11連勤、終了・・・

極寒のお部屋でブログ更新・・・


今月の積みプラさんはこちら、
プレバン・ゼータプラス
プレバンのゼータプラスと、
REバウ&HGガンキャノン初期型
REバウ&HGガンキャノン初期型

先月の2箱に続き、今月は3箱。


11月に入って仕事多忙モードに突入。

例年ならここから年末に向かって、
物欲爆発!、のパターンなんですが。。。


エアコンの出費の分、理性のブレーキが良く効きます。




・・・あ~寒っ!



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今月の積みプラ

・・・一気に仕事モードに突入いたしまして。。。

家に寝に帰るだけの日々が続いてオリマス(o´Д`)=з


で、
今月の積みプラさんが、こちら。
10月の積みプラ
プレバンの水中型ガンダム&ジムスナ。


今月は2個!
かなりセーブしました!!





今週末を乗り切れば、少し仕事に余裕が出来るか・・・な!??



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Yahoo!ショッピングで、お買い物(してた)

地獄の週末、終了!


ヘロヘロで帰宅しますと、ちっちゃな荷物が・・・

早速開封!
Yahoo!ショッピング
!!
すっかり注文してたのを忘れてた!

再販ガンダムデカール
再販ガンダムデカールでございました!!

相変わらず、物資補給は順調なんだが。。。

積みも頑張って減らさないとね。。。


確か、今年の目標が「最低でも2桁は積み減らす」だったよな。。。

とりあえず、こないだのGMⅢまでで今年は7個の積み消化。。。

で、
今年積んだのが。。。

。。。
。。。。
。。。。。
なんやかんやで、トータル36個!!


最低10個消化しても、
差し引きで(今年もあと6個は積むだろうから)は30個以上は増える計算やね。。。/(´o`)\


頑張って積み減らさないとなぁ~・・・


明日から平和な平日で、プラモの時間も取れるハズなんだが・・・
またしても台風接近中!!


あ~・・・
自分の時間が欲しいぃ~~!!(* ̄o ̄)ゝ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

押入れ整理と本日の購入品

7連勤終了で、ようやくおやすみ。。。


あいにくのお天気。
財布の中身も微妙な状態。



・・・で、朝から押入れの整理をばいたしました!

古いデスクトップのPCを処分したり、
「なんでこんなの捨ててなかったんだ?」的な空き箱の処分。


そして・・・


整理で出来たすっきり・ぽっかりスペースに、
アルミラックに積んでたプラモを押し込み。。。

ちょっぴり積みプラスペースを確保!
積みスペース確保

もうちょっと積めるじぇ~!!\(^▽^)/




午後からちょっとお出かけしまして、
ささやかな物資補給。

本日の購入品

・・・そう、
次回作はこれを使います!


久し振りに塗る!ハズです。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今月の積みプラ

シルバーウィークも折り返し地点。

先の見えない(休み貰えるのか?)勤務状況の中。。。
さらっと7連勤終了。


プレバン&アマゾンの荷物が届いてオリマシタ。

今月はプレバンで大暴れイタシマシタので、
いつもよりお財布に優しくない積みプラ群でゴザイマス。。。

まずは軽い箱シリーズ。
HGメガバズ&RGシナンジュ拡張セット
HGUCのメガ・バズーカ・ランチャーとRGシナンジュ拡張セット。
届いてから思ったんだが、メガバズは百式と一緒のヤツがコスパ高いよな・・・?

続いて、中くらいの箱たち。
HG キュベレイ(プル)&プロト・スタークジェガン
HGUC キュベレイ(プル機)とプロト・スタークジェガン。
中くらいって言っても、初期のMGクラスの箱なんだけどね。。。

で、大きい箱の・・・
MG バンシィ・ノルン
MG バンシィ・ノルン(再販)と、
RE イフリート・シュナイド
RE イフリート・シュナイド。

6個で¥18000オーバーの大盤振る舞い!!


あ!
あと、アマゾンからの。。。
ターボカスタム
スコープドッグ ターボカスタム。


ん~。。。
ちょっと暴れすぎた。。。かな?



・・・積んだ分くらいは減らして行きたいもんだが。。。(´・ω・`;)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

6月の積みプラ

今月のプラモ購入はプレバンのみ。



春先のストレス爆買いで、想定外の量になってしまい。。。

6月積みプラ1
MG2個と、
6月積みプラ2
HGが6個!!
の大盤振る舞い!!


年間2桁の積みプラ消化目標も未だ3個で足踏み。。。


・・・

目標修正?

・・・

いや、まだ間に合う!!??



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一気に6個積む!

余震が時々発生しております。

幸いにも自宅近郊・職場(佐賀県某田舎)では大きな被害もなく、
相変わらずの仕事漬けの日々を過ごしてオリマス。。。


さて・・・
プラモの方はと言いますと・・・

年間2桁の積み消化宣言をしたにも拘らず・・・
ユニコーン以降、何にも手をつけてない停滞状態になっておりまして・・・

「今月中に1個でも減らさないと・・・」などと思っていた矢先・・・

本日、帰宅しましたら・・・
グフ×2・ヴァッフ
こんなのや・・・

アイナザク×2・キュベレイ
こんなのが、到着していました・・・


明日からプラモモードに突入!・・・です!?


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: プラモ雑記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

実質値上げ

お休みでした。

お久し振りに休みに外出する体力が戻りまして・・・

車のオイル交換の後に、佐賀のホビーショップ巡りをば・・・

とりあえず、老舗の模型屋でGet!
速乾セメント&筆用コンディショナー
プラプラ散策して、最後に某ショッピングモール内のホビーゾーンを覗きましたら・・・

3/1より
ガンプラの割引率が20%→15%へ変更との張り紙・・・


実質5%の値上げとなるようで・・・


今後のプラモ購入はアマゾン一本となりそうです・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
 ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1090位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

