卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーツ到着

年末の不休モード真っ只中に、バンダイからパーツが送られてきた。

パーツ到着

パーツ請求は人生で2回目。

1回目は確か・・・

中学の時にバッシュのバスターランチャーを請求して以来なので、
25~6年前か・・・?

当時はこんなオシャレな封筒じゃなかったような???


とりあえず、シールドをくっつけて一応パチ完了!
ザク・パチ完了

ツノ付用のヘッドパーツや、
ミサイルポッドなんかのパーツは失くしたけど・・・

まっ、いいっか!


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーツ請求

ようやく今週の休みの日。

今年も後半月。

あと一回休めれば御の字か・・・

溜まった疲れと、ここ数日の体調不良でぐったりの一日・・・


プラモいじる気力も出なかったので、
ザクのシールドのパーツ請求のために定額小為替なるものを入手してきた。

パーツ請求

・・・

¥200の為替買うのに手数料¥100も取られるのね・・・

切手代¥80も加えると、総額¥380!!!


「もう二度とパーツ失くすもんか!」
と、心に誓うオヤジでありました。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リハビリザク、その後・・・

ブログも再開したことだし、久し振りにプラモでも・・・

と、半年前にパチったリハビリザクを引っ張り出しましたところ・・・

F2ザク・現状

・・・

・・・・・・

あるべきハズのシールドが見当たらない!!??

ジャンクパーツの箱や、押し入れを探してみたものの発見できず。。。


さて、

どうしたものか??


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザクⅡF2~2(リハビリ難航!?)

実質、1年半振りにプラモいじってる訳だが・・・

率直な感想・・・
「あれ?HGのパーツって、こんなに小さかったっけ??」

ニッパーで切り離したパーツが飛んでは探し・・・
掴んでいたハズのパーツが落っこちては探し・・・

で、昨日一日で
F2 ボディ
こんだけしか進まなかった・・・


いや~
マジでリハビリやってるみたい(;^_^A

毎日は時間が取れそうもないので、すげー時間が掛かりそう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > ザクⅡF2(ジオン)   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザクⅡF2~1(リハビリ開始!)

今日も朝からイイ天気だった!

雨男のオヤジにしては珍しく、休みに晴天が3回も続いてオリマス。


さて、プラモ復活です!

今日は接着剤&瞬着もGetしたし、
先週持ち帰れなかったBRレコーダーもGet出来たので、
とぉ~っても気持ち良くリハビリが再開できそうデス(^_^)


リハビリプラモはエクルヴィス課長さんもオススメのこれ。
ザクF2 ジオン

今夜から、まったりパチります。。。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
942位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer