卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: HGUC > マラサイ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

マラサイ、現状

一回記事が吹っ飛んでから、ほったらかしのマラサイ。

地味にチマチマやってました。

マラサイ、現状。

一気にゴール(完成)までいきたいんだが・・・


積みプラパチ組したい衝動にも駆られている・・・


さて・・・?

どうなるやら。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > マラサイ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

マラサイ、プチプチ工作4連発!

え~・・・

恐怖と不安で2日間PCの電源が入れられないでおりました・・・


PC不調が原因か?
プの方もモチベが下降気味でございますm(-_-)m

イマイチ気合が入らない日々で、
進行具合もチョボチョボでございます。

大したネタもないので、プチプチ工作をば。

まずは、
HGUC マラサイ バインダーポリ隠し
定番加工?
バインダー接続部のポリキャップが丸見えだったので、
〇モールドを貼り付け、Pカッターでモールド彫り。

そして、
HGUC マラサイ スパイクショルダー
スパイクアーマー内部の接続ピン×2を切り欠く。
これは自己満足工作で、完成後もほとんど見えない・・・

ちなみによく見る「スパイクの先っぽを尖らす」のはやりません。
理由は・・・
完成後(撮影時)に良くプラモを倒したり、ちゃぶ台から落としたりするので。
せっかく工作しても、倒して壊れたりしたらイヤだから・・・
(ちゃんと工作すれば壊れないかもしれないが?)

さらに、
HGUC マラサイ 下足バーニア
写真でもほとんど分からないが・・・
バーニア上のカバー(フチ?)を少し薄く削りこんでマス(;^_^A
(ちなみに右が未加工)
ん~、これも完全に自己満足。
意味があるのか???な工作デス・・・

最後に、
HGUC マラサイ 足付け根1
お股の開きを大きくするために、足の付け根の後部を少し削り込んだ。
HGUC マラサイ 足付け根2
(写真で見ると右が見加工-左足ネ!-)
ほ~んの少しだが、大きく股を開くようになった。


以上、ど~でもイイようなプチプチ工作4連発!でした~

Mk-Ⅱのカラーレシピが不明なので、
しばらくはマラサイメインで進む予定であります。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
  ↑ よければ、ポチッとお願いします ↑

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > マラサイ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

マラサイ、パチ組み終了!

一気にパチ組みまで終了!

HGUC マラサイ パチ終了
「ちょっと細いかな~?」って気もするが、やっぱカッコイイ!!

パチ組みの途中に、定番の?エポパテ盛り&スカート分割もやっといた。
HGUC マラサイ エポパテ1
あまり見えない所なんで、やらんでも良かったのかも知れんが・・・・

HGUC マラサイ エポパテ2
埋める面積が広かったんで、ランナー切り刻んで一緒に埋め込んでる。


ちょっと前のキットなので合わせ目消しは結構多いが、
後ハメが必要なのは「胴体だけ」の親切設計!

接着&ペーパーがけしながら、
あちこち〝プチ工作〟していこ~かな~♪


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: HGUC > マラサイ   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

二股?三股?マラサイ始動!

BB Mk-Ⅱがパチ組みで行き詰まったので、マラサイにも手を出していきます・・・
(「みんな、作りかけで他のプラモに手を出してんじゃん!!」と醜い言い訳)

HGUC マラサイ 箱
HGUC マラサイ

全般的にZのMSは好きで(特にティターンズのは)、
以前から欲しかったが、なかなか見かけなかったキットの一つ。

毎回もっともらしく「テーマ」や「目標」を設定していたが、
今回は全くナシ!!

「好き勝手」「ノープラン」でまったり進行予定です。

しばらくはMk-Ⅱと同時進行するかも?だが、
だんだんどちらかに偏ってくるハズです・・・

Mk-Ⅱorマラサイ・・・どちらが先に完成するやら??


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
773位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

