卓上の楽園

へたれオヤジの〝根性なし〟プラモ(ガンプラ)日記&日常など。まったりモードで・・・

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: MG > RGM-79N ジム・カスタム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MG ジム・カスタム 4

ドムのエポパテ削りに疲れちゃったので、パチ組みの続きを再開。

ようやく全身終了!
MG ジム・カスタム パチ終了
(ちっちゃいパーツは組んでない)

さすがMG!
プロポーションは文句なし!(あくまでオヤジ基準)
初期のMGなので、可動範囲や後ハメなんかイマイチなのはご愛嬌。

さて、下半身も組み上げて気になる所を上げてみると・・・

まずは腰アーマーの裏。
MG ジム・カスタム 腰アーマー
ここは肩装甲の裏側と同じく、パテで埋めるかプラ板貼るか?
埋めるだけなら簡単だけど、モールド再現でかなり敷居が高くなる・・・
(肩をやるんなら、ココもやらないとオカシイ・・・よね?)

そして、ひざ裏のパイプ?チューブ??
MG ジム・カスタム ひざ裏
思い切って切り落とし、メッシュパイプに替えようか・・・?

最後に足首!
MG ジム・カスタム 足首
げんなりするほどのスカスカ感!
「ガンダムMkⅡみたいになってないの?」って、感じ。
設定見てもちょっと違うし、どこをどうすれば良くなるのやら・・・??
改修の材料や自身のスキルを考えると、
ここをいじるのは難易度高すぎる!って感じ・・・

以上、全身だと5箇所の気になる所。

・・・さてさて、
実際気になる所の全てをいじる気力も根性もスキルも??なので、
どうなるのかは自分自身でもワカリマセン(。´-ω・)ン?

それに、いつの間にかドムと(モチベの)立場が逆転しちゃってるんで、
先行き超不安!です・・・



テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79N ジム・カスタム   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

MG ジム・カスタム 3

上半身のパチ組み終了!
MG ジム・カスタム 上半身
やはりMGはボリュームがあります・・・

(一応)前回越えが目標なので、「このまま無難に素組みで行こうか」とも思ったが・・・

若干、気になる所がありまして・・・

MG ジム・カスタム 上半身 気になる所
肩の装甲の裏側をエポパテで埋めようか・・・とか、
ランドセルのバーニア裏側がスカスカなので、プラ板貼ろうか・・・とか。

色々思案しております。
(手持ちがエポパテとプラ板程度なので大それた事は出来ない)

頭の中で、
「ちょっとでもいじったら、上達した気分に浸れるんじゃないの?」
って言うオヤジと、
「MGで失敗したら勿体ね~じゃん!余計なことすんな!!」
って言う二人のオヤジが戦ってマス。



まぁ・・・
のんびり考えるか・・・


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79N ジム・カスタム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MG ジム・カスタム 2

モチベUP狙いのガンダム視聴、
ドムやゲームへの浮気心が芽生えただけで逆効果だった・・・


なんとかゲームへの浮気心は振り払い、チマチマ進行。
MG ジム・カスタム 途中経過1
(一度組んだことのあるキットなので、基部を接着しつつ進行中)

近年のMGでは考えられないほどの挟み込みパーツの多さ!

「こんなん、オヤジのスキルじゃ後ハメ加工なんかできねぇ~」
などと思いつつ、ゆっくり進行中であります。


で、ドムですが・・・
こちらの方への浮気心は振り払うことも出来ず、
恐れ多くも同時進行することになりそうです・・・

集中力も持続力も中途半端なオヤジなので、
両方共倒れ(お蔵入り)の可能性もありますが・・・

己の欲望のままに行動したいと思います。


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Category: MG > RGM-79N ジム・カスタム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

MG ジム・カスタム 1

次回製作品、決定!

MG ジム・カスタム箱
MG ジム・カスタム!(ブログ開設後、初のMG登場!!)

ガンプラ復帰後、初めて完全塗装で製作したMG。
何故か?2個目を購入していて放置されていた一品。
(そんなにお気に入りの機体じゃないのに・・・)

ウォーカーギャリアとどちらにするか迷った挙句、こちらを選択。

理由は・・・
補給なしで(手持ちの塗料で)塗装が出来そうな事と、
まだまだ(お気に入りの)ギャリアに手を出せる腕前ではない事。
(ネガティブな理由だけど、気にしない!)


今回のテーマ(目標)は・・・・特にナシ!
強いて言えば、前回(ジム・カスタム)よりはマシな出来にする事。

たいして上達はしていないだろうが、
「ちょっとでも進歩が見られれば良しとしよう!」(自分に甘いなぁ~・・・)

このサイズ(MGクラス)は3年前のR3レイズナー以来。
塗装を考えると少し気が重いが・・・まぁ、のんびり・丁寧に行きましょう!

しかし・・・
今時、MGを筆塗りしてる人なんているんだろうか??


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

JUN坊

Author:JUN坊
ド田舎在住
アラフォー・へたれオヤジ

==趣味==
〇プラモ(ガンプラ)
 ・スキルは初心者レベル
 (基本、素組みです)
 ・塗装は筆塗りオンリー
 (ハッキリ言って、下手くそ)
〇競馬
 ・一応、競馬暦は15年!
 ・小銭で遊ぶ程度で、
  滅多に当らない・・・
〇ゲーム
 ・レトロ系
〇風景写真
 ・たま~に撮ります
 (こちらも下手くそです)

FC2カウンター
カテゴリ
ランキング参加中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
860位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QRコード
pictlayer

